2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全員野球おつかれ

なに?全員野球とも言ったらしいですな。ノーサイドの後に全員野球。いよいよ何のスポーツなんだか分からなくなってきました。いやいや、スポーツじゃなくて政治ですから。。ま、とにかく日本をどげんかして頂きたいと思います。ひとり相撲にならないことを…

ノーサイドおつかれ

政治の人たちは「ノーサイド」を都合良く易々と使用しないでください。茶番の代名詞のようになってしまいそうで、言葉の価値が下がります。こういうときだけしか聞きませんし。どうせならOne For All, All for One の精神も見せてもらいたいですな。オフサイ…

番組差し替えじゃぁ

大物司会者さまが引退だそうな。終わりであり、そして何かの始まり。いろんな意味で。テレビ局側も困惑だそうで、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000016-jij-sociこの際だから、しばらく古き良き音楽番組の再放送でもすれば?って思うわけで…

いざ香港

今年の夏旅行は香港です。 それはすでに2月に決まっていました。なぜなら、この時期に飛行機を予約しておくと、とても安いから。それは私たちにとって不確実な将来に向けての賭けでもありました。予約をした後に、わたしの3月香港出張が決まったことにより…

なつといえば

またまたサボってしまいました。 最近某SNSにも少々手を出しておりまして。。このブログとの連携もできるようですが、また後にします。そんなこんなをしているうちにすっかり夏。いろいろありました。で、そんな夏ですが、必ず言っているのがウルトラマンフ…