2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スラムダンクは義務教育です

こんばんは。生きてナンボ。人生三歩進んで二歩下がる。山があるから谷がある。幸せとは不幸との相対関係をさす多様性のある尺度です。というわけで、スラムダンクは義務教育だと思います。 そうです。諦めたらそこで試合終了です。根拠の無い自信こそ必要な…

ご購入

維持費、修理費苦から昨秋泣く泣く手放した愛車。あれから半年が経ちました。半年間とてもみぢめな思いをしました。かーちゃんは雨の日の息子の幼稚園送迎に苦労しました。タクシー使えということにしていましたが、気分的にやたら使えるものではありません…

きんようび

大半の会社が減収減益。世の中大変です。 総理は発言を二転三転してる場合ぢゃありません。 与党内で総裁批判とかしている場合ぢゃありません。 へべれけな記者会見している場合ぢゃありません。 大臣を三つも兼任している場合ぢゃありません。 野党は審議を…

げつようび

カンブリア宮殿みました。今日はなかなか面白かったです。考えさせられもしました。ま、人生、生きてナンボだとおもいます。週末は長男くんの幼稚園で作品展でした。なんと、長男くんのお友達からチョコをもらいました。5年後にこんなことがあることを、は…

副業について考える

先日の頭痛は片頭痛だったようです。世の中赤字のニュースばかりです。 バランスシートを見てみると、数千億とか兆単位の現預金を持っているのに、人員削減をしなければならないというのは、なんとも不思議な気分ですな。実際はそんな想像を絶する大金も、一…

ネーミングライツについて考える

急に頭痛が痛いです。目がチカチカした後の頭痛。久々の感覚です。 でも、今期なんとか赤字さえ回避すれば、「あのトヨタより儲かっている会社」を豪語することが出来ます。滅多に出来ることではありません。日本の経営者の皆さん、頑張ってください。やれや…

中野のそば屋

CMは結構好きです。どちらかと言うと笑えるのが好きです。 おそらく大金をはたかなければ作れないCMだと思います。その大金をドブに捨てるような使い方をしているようなワケの分からないCMが一番好きです。 ただ、例外があります。競輪のCMは一線を…