なつといえば

またまたサボってしまいました。
最近某SNSにも少々手を出しておりまして。。このブログとの連携もできるようですが、また後にします。

そんなこんなをしているうちにすっかり夏。いろいろありました。

で、そんな夏ですが、必ず言っているのがウルトラマンフェスティバル。かれこれ4〜5回目にもなると慣れたもんです。

ところで関係ない話ですが、「チケット絶賛発売中」ってあるけど、あれ何が絶賛されてるんですかね?チケットのデザイン?

話を元に戻してウルフェス。ウルフェスの魅力の8割は「ショー」なんです。ショー見ずしてウルフェスを後にするというのは、牛丼屋で「並み、肉なし、つゆだく」とか注文するようなもんです。はい、例えがかなり悪いでした。

ショーの流れは概ね、「おねえさんによるイントロ」→「トラブル発生」→「ウルトラマン登場」→「ウルトラマンピンチ」→「がんばれー!!!」→「ウルトラマン復帰」→「助っ人現る」→「またまたピンチ」→「がんばれー!!!パート2」→「怪獣退治」→「ハッピーエンド」という流れです。

いろんなストーリーがこの流れに沿って展開されます。「がんばれー!!!」の場面では子供たちの出番です。待っていましたと言わんばかりに子供たちは大声を張り上げます。それに反応して力を取り戻すウルトラマンたち。お決まりのパターンですが、これもまた文化。いわば子供版の時代劇。完全にアリです。ショーのクオリティはなかなかのものです。

サンシャインは水族館がリニューアルしたらしく、あちらも混んでいたようです。それに対するコメント、特になし。

ではでは