2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

放出

リーマンブラザーズなき今、つぎなるブラザーズはこの人たちの双肩にかかっています。 と、前置きはさておき、本日愛車を引き渡しました。敬意を示し、午前中に拭き掃除しました。多少ピカッと光るそのボディを見ると、手放すのをためらいます。査定に出す前…

売却

マンション(中古)購入時期より懸案事項だった我が愛車(ホンダストリーム)の処遇がついに決定いたしました。判決、売却。 思い起こせば、今年の4月。ローン地獄入りの意思決定がなされてからというもの、我が家の資金繰りに影響力を及ぼす車の維持につい…

とくさつ

日曜日は長男の大好きなゴーオンジャー放送日です。 彼は放送開始時間前には必ず起きます。そう、私は起こされます。私も転寝をしながら見るわけで、大体の部分の情報は共有しております。今日は私もしっかり起きていたので、二度寝せずに最後まで見ました。…

きんようび

たいふういっかは台風の家族という意味ではありません。あ、そういえば今日玄関にゴキゴキさんが出迎えていました。玄関先で彼に会うのは二度目です。カサカサと逃げていくその後姿はやや滑稽ですが、やっぱり彼とは友達になれないと思います。長男も苦手の…

本日の体重

77.3キロ 出張デブ。

しゅっちょう

ひさびさの出張でした(1年ぶり)。場所は宝塚です。そう、あの宝塚です。 念のため言っておきますが、タカラヅカ観に行ったわけじゃないっすからね。 宝塚はなかなか風光明媚なところです。運がいいと、ジェンヌの卵を見かけることも出来るらしいのですが…

先ず隗より始めよ

高校の時の漢文の授業の時に、↑こんな故事成語を習いました。授業中の95%を睡眠に費やしていた私がなんでこれを覚えているかって?モノのたとえがおかしいからです。概略を言うと、 郭隗という人がある国の王様に「良い馬を手に入れたかった主人の家来が…

本日の体重

76.7キロ ま、いいです。

どようび

今日の雨はすごかったです。 こっちは降っていないのに100m先はどしゃ降り。という光景を中学の時に見て以来、久々にみました。 あまりの雨に、道は川のようになり、マンホールから水が噴き出していました。クルマだったので、うひゃーとか言っているだ…