2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

76.7キロ 月末にグダグダな記録で終了。ま、75台に食い込んだ実績を残せたので良しとしよう。 ところで、かねてから緩くなっていた指輪は、パソコンのキーパンチをしているとガタガタいうほどになりました。風呂に入って洗っていると、知らないうちに…

もくようび

今月もおわりました。あしたから、祝日が一日もない憂鬱な6月がはじまるのです。 明日からクールビズらしいっすよ。まだ、半袖って季節でもないので、当面はノーネクタイで。ネクタイなしってのは楽でいいぞ。去年も書いたが、ネクタイが必要な理由が分から…

本日の体重

76.2キロ 今月はいいところまでいった実感はあるが、75台で締めたいな。

すいようび

藤原紀香のケッコン披露宴チョットだけみました。 チョットしか見てないんで一概には言えんが、なんかバラエティー番組みたいだったな。 精神一到? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000058-jij-spo 白鵬の口上。 某兄弟が昇進の口上に四字熟…

本日の体重

76.0キロ 1日2食になってしまったことがまことに不本意。影響がないといいが。

かようび

寝坊した。朝は7:30に出発する。起きたらすでに7:20を過ぎていた。でも大丈夫。わたし5分あれば準備のできる人間なのです。というわけで、なんとかいつものバスに乗れた。降りたところで朝食でも調達しようと思っていた。そこまでは良かった。バス…

本日の体重

75.9キロ ギリギリ75台ではなく磐石な75台で今月を終わりたいところ。

げつようび

今月初めにベッドから落ちて鎖骨を骨折した息子でしたが、本日の診察で完治とのこと。本人は2週間前には治ったつもりでいるらしいが。。ま、よかったよかった。昨日のカルピスのはなしの続き。一概ないい方ですが、カルピスの薄めかたで育ちが分かってしま…

本日の体重

76.0キロ いがいと食べたはずなのに、減っている。今月はなんだか良い流れなのかもしれない。

にちようび

カルピスが似合う季節になってきましたな。カルピスを飲むと高校時代を思い出すのです。カルピスウォーターが発売されたのは確かおれが高校一年のとき。アホみたいに飲んでいたのを覚えている。そして、そのサッカー部の合宿では原液をビンで持っていって、…

本日の体重

76.5キロ 週末は体力回復の大義名分で比較的食べるようにしているが、そこまで増えてないな。油断は禁物だが。。

どようび

休日の恒例、息子に起こされ朝が始まる。近くの公園に連れて行く。息子が公園でケッコウ顔がきいていることに感服する。 夕方、夕食購入のため駅前の西友へ。息子には年度でも買ってやろうと思っておもちゃコーナーに行ったら、そこにいたのはなんと「ウルト…

本日の体重

76.6キロ 金曜日なんでダラダラと食べちまった。

きんようび

今週はなんだか長かった。そして金曜日で給料日。給料日な金曜日はとても嬉しい。って最近内容が薄いな。すまんのう。

本日の体重

75.9キロ 上下動が少ないな。ほんとに。

もくようび

ああねむい

本日の体重

76.0キロ 少しは戻るのかと思いきやこのあたりで落ち着いているのには驚きだ。

すいようび

今週一週間はなんだか長い気がするな。

本日の体重

76.0キロ 太っている時には、「苦労が足りない」と言われるが、いざやせると別に「苦労しているね」とは言われない。でもハゲは苦労がにじみ出ている。デブは百害あって一利なし。残念だがデブとハゲではどちらかと言うとハゲのほうが社会的に地位が高い…

かようび

上原さくらが免許失効中にスピード違反だって。ロックだよね。失効には気をつけろ。ぞなもし

本日の体重

75.8キロ 体重計を見て目を疑った。前日比2.2キロ。今月の目標である75キロ台突入。そして累計15キロ減突破。昨日のスープはケッコウよかったのかしら。一日下げ幅の新記録じゃないだろうか。

げつようび

昨日早く寝たおかげでだいぶ回復いたしました。 昨日と今日は息子の寝かしつけ作戦で、夜中のサイクリングに出かけました。最初は後ろの座席で「トトロ」だの「ウルトラマン」だの鼻歌を歌っている息子。そのうち静かになる。そして自転車がふらつく。原因は…

本日の体重

78.0キロ スープ食べ過ぎた。明日からシメなければなぁ。。

にちようび

やっぱり疲れが抜けません。頭も痛い。 昨日、さて寝ようという時に息子が起きました。こうなるとタチが悪い。おかげさまで寝不足です。 冷蔵庫の中に賞味期限の迫った野菜達がいました。 にんじん・キャベツ・しいたけ・ピーマン。こいつらをどうするか。ス…

本日の体重

77.4キロ というわけで、食べてみましたので若干増加。確信犯ってやつ。

どようび

休日ですが疲れが抜けません。打開策として。ちょっと多めに食べてみることにしました。

本日の体重

76.6キロ ここのところ再び動き始めているような気がする。腹回りが薄くなってきた。

きんようび

今週もやっとおわりました。ああつかれたつかれた。

本日の体重

76.8キロ 再び76台。月末の75台突入目指してます。

もくようび

やっと息子がねました。寝る直前まで、ヘンテコな歌を自作で歌ってました。ヘンテコなステップとともに。