2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の総括

年末の特徴として、「手締め」の検索でこのブログにたどり着く方が多いのです。以前、とはいっても3年以上前に書いたものがいまだに検索ヒットすることはありがたいことです。 http://d.hatena.ne.jp/nerimadaikong/20050217最近は「寿司の金太郎」の検索か…

しんぐるべる

本日、かーちゃんと息子が新潟へ出発いたしました。毎年恒例、実家へ帰らせていただきます、というやつです。ただ、今年は例年よりもやや早いため、わたしのシングルベルが確定いたしました。クリスマスツリーはクリスマス前に撤去です。あわてん坊のサンタ…

1さい

次男くんは今日1歳になりました。 あっという間なのか、長かったのか、わけの分からない一年でした。この人、まだ立ちません。寝返りも、つかまり立ちも案外早いほうだったのですが、その先に行きません。マイペースなのでしょうか。ま、じっくり待つことに…

師走とアンパン

天気予報をみてかーちゃんが「師走らしい寒さってなんだよ!」って突っ込んでいました。つまり寒いってことだとおもいます。 キムヨナは地元での優勝を逃しました。ただ地元だけあって、ものすごい数のぬいぐるみがリンクに投げ込まれていました。「こんだけ…

工場へ

工場へ出張してきました。ひさびさです。数年ぶりです。去年行く予定がありましたが、次男くんが産まれたため、ドタキャンでした。そんな数年ぶりの工場では、数年ぶりに会う人も少なくありません。久々に「痩せたね」の一言を色んなところで言われたわけで…

げつようび

げつようびです。やれやれです。 12月です。師走です。やれやれです。 経営計画も大詰めになってきました。後は野となれ山となれです。さて、久々にニュースにツッコミますか。 流行語大賞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000016-oric-ent …