2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間おつかれさま

掃除も仕事始めから一週間分のアイロンも昨日で仕上げました。のこった細かい仕事を片付けて、午後から出かけることにしました。どこって?湘南江の島。思い付きです。何のため?スマートボールをするためです。楽しかったです。スマートボール最高です。息…

クリスマス前夜祭

なぜイブのほうが盛り上がるのか?ググってみてください。16万件ぐらいヒットします。どうでもいいですそんなこと。ということでクリスマス。息子どもには「そもそもサンタクロースなどという人物はこの世には存在しない」ということを物心つく頃から教え…

いろいろ

年末になりました。さて、まとまりなく近況でも書いてみます。 次男くんは18日に2歳になりました。まさか兄弟揃ってドリフ好きになるとは想像もつきませんでした。 経営計画は概ね完了いたしました。ことしも胃の痛い3ヶ月でした。 というわけで、ほぼ1…

忍野八海へ

さむくなってきました。 長男くんの幼稚園の主はお寺さまなのです。つまりお寺の中にあるわけですが、さすがはお寺とだけあって、四季折々の表情を見せてくれます。とりわけ秋はいいですね。大きなイチョウの木がシンボルです。 というわけで本題。 最近は土…

いろいろ週末

さて、久々の更新となりました。 経営計画は大詰めといったところでしょうか。土曜日は目白押しな一日でした。 午前中は長男くんの幼稚園での発表会。毎年この発表会は楽しみにしてるんです。イベントの時によく思うんですが、撮影、とりわけ動画撮影に気を…