2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も終わり

野菜の日 今日はベジタブルデー。8.31!ふふふ野菜の日だ。会社も休みにするべきだ。小学生にとって今日という日は、「ヤサイ」どころでなくたまりにたまった宿題が「ウザイ」。。失礼致しました。 ここ3日間 息子が熱だ。土曜日から熱だ。体温は上がっ…

土曜日

花火大会 今日は近くの団地でお祭りがあった。花火大会もあるらしい。ここに2年も居ながら毎年この季節に近くで花火が打ちあがることは初耳。なぜ?おそらく、 1年目は実家でメシを食っていた。 2年目は息子が生まれたので、新潟に行っていた。または、実家…

金曜日

おっと、ついついサボってしまった。 今日は、会社の「サッカー部」の懇親会があった。入社1年目に一回だけ試合に出ただけなのに、出席した。せっかくお呼ばれしたので・・・。 一回だけ出たというその試合は最悪だった。フルコートでサッカーをするのはかな…

月曜日

おれはたった二日の休みでも夜型に陥ることが出来る。なのでたいてい月曜日が絶不調だ。でも、月曜日はついつい見てしまう番組がある。 サルヂエ 結構メジャーな深夜番組じゃな。最近強引な問題が多いと感じるのは気のせいだろうか。おい、そのまえにかーち…

姉夫婦宅②

姉夫婦宅のあるマンションの設備であるゲスト用の部屋に泊めさせてもらった。 というわけで、二日目。水遊びの後お出かけ。三軒茶屋だ。サンバカーニバルじゃ。この暑い季節にサンバのリズムはご機嫌だ。予想以上に音が良く、面白かった。姪・甥・息子が飽き…

姉夫婦宅

姉夫婦の新居に遊びに行った。池尻にあるのだが、はたして電車かクルマか?交通手段を悩んだ。最初はクルマで、と思っっていた。安行から首都高にはいって池尻まで。しかし、なんとこちらからのルートでは池尻出口では降りられない。降りられるのは東名から…

伝統とは

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050816&a=20050816-00000003-ykf-spo 広岡激怒「バカにするな、星野なるならOBやめる」 ほほう、やめてもらおうじゃないの。あたしゃとめませんよ。お呼びがかからないから、ひがんでいらっしゃるのか? 「私は…

最終日

充実の新潟旅行も最終日。息子もすっかり慣れたところで帰ってしまうのは残念。というわけで、 水族館 義父が水族館のチケットを用意してくれていた。果たして息子はどのように反応するのか? イルカショーではイルカに拍手↓ ペンギンにもしばらく見入る。↓ …

3日目

3日目は比較的ゆっくりな一日。午後には第二回プール大会。姪っ子も参戦。昨日と同じく上がり湯。今日はバケツにすっぽり。もうすっかり慣れたのか、ひじをかけて余裕の表情。 夕方からお墓参り。

2日目

この日はかーちゃんが歯医者。実はこれのために日程を組んだのである。息子と二人院内で済むのを待つ。つかの間の父子家庭。院内を歩く息子。追う父。そのつもりは全くないのだが、なぜか悲壮感が漂う。 昼食は義姉と。おいしい中華をいただく。ところでなん…

1日目

夏なので車で行く。まあまあ順調に到着した。まだまだ震災エリアは道がデコボコである。GWに通ったときより復旧は進んでいるように感じるが、この道を走るとまだまだ大変な状態は続いていると思える。 早めに到着したので、義姉の所へ。姪っ子はかなりの成…

新潟へ

お盆だ、休みだ、新潟だ。というわけでかーちゃんの実家のある新潟に行ってきた。ダイジェスト版でキーワードと画像を交えてお送りいたします。

引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050809&a=20050809-00000149-jij-spo 佐々木が最後のマウンドに上がった。戦線離脱している間に横浜が獲得した快速男クルーンにすっかりお株を奪われ、帰ってくる場所がなくなってしまった。ように俺には見える。…

結婚記念日

息子の誕生日に続いて、今日が結婚記念日。入籍した日である。なんとも結婚式が仏滅の日であったので、入籍の日くらいせめてよい日で、ということでこの日にした。 あれから二年。綿婚式である。ちなみに去年は紙婚式。さらに、2年目:綿婚式、3年目:革婚式…

誕生会

昨日は息子の誕生日。ってことはウチの母の誕生日でもある。なんとも、このばあちゃんと孫は誕生日が同じなのである。 思えば昨年の話。昨日書いたように会議をほったらかして新潟入りしたのは8月4日のこと。時間は23時前。看護婦さんによると順調との事…

誕生日

息子が誕生日を迎えた。 思えば、昨年の8月4日(生まれる前日)。翌日が会議のため、その打ち合わせに望んでいる最中、一通のメール。なにやら気配がするらしいといううちのかーちゃんからのものだった。前もって、この8月5日は重要な会議だから、この日…

工場出張

工場への出張。え?何しにって?企画物(セール品)のセットアップ。ん?分かりづらい?要は作業じゃ。肉体労働じゃ。肩書きの表向きはマーケターなはずなのだが、内部的には営業部に所属している都合上、たまに泥臭い仕事も手伝う。っていうと、いつもはス…

8月突入

8月に入ったわけで、暑さも本格的なわけだが、いまいちパッとしない。あついのはたしかにあついのだが、いまいち夏らしくない。なんでって、入道雲がないんじゃ。空はどんよりしているだけでモクモクしたあの雲がないんじゃ。ひょっとしてまだ梅雨明けてな…