2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒でも

歳のせいでしょうか、毒っぽさが薄まっています。気が付けば、このブログも「ですます」調で書いています。毒は吐き出さないと体にたまります。そう、つまりお気の毒なのです。というわけでこんな話題に軽く毒でも。 せこむしてました http://headlines.yaho…

ドレミの歌について考える

今日は息子のサッカーの日。「親子サッカー」と題して、親も参加する日でございました。後半の「子供チームvs親チーム」では、2点取ってしまいました。反省しています。今日、BSで唱歌などの超スタンダードな歌ばっかりやっている番組を見ました。正直こ…

ねずみーらんど

ひょんなことから昨日の日曜日姉夫婦一家とディズニーランドに行くことになりました。結論から言うと、4人で5人の子供を見ることは負担が分散されて助かりました。長男も従兄妹と一緒だったので待ち時間も退屈しなかったようでよかったのです。 日が暮れる…

うんどうかい など

土曜日 長男幼稚園の運動会の日。 新潟からはるばるおじいちゃんとおばあちゃんがやってくる。朝起きると、次男に発熱の兆候。午前6時30〜7時、怪しい雲行きから雨へ。7時20分、運動会は翌日の日曜日に順延の一報。この日は午前保育。せっかく新潟か…

きんようび

火曜日に週末の話をしたら、気が遠くなりました。週末の話は金曜日以降、早くとも木曜日以降にすべきだと思います。 というわけで、明日は長男の運動会です。では話題をひとつ。 歴史と英雄 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000021-jij-int ビ…

げつようび

月曜日はつかれます。 というより、ここのところ疲労感が抜けません。こんどのクリスマスプレゼントは「無尽蔵の体力」にしてください。というより、円高で困りますな。来年のレートの設定がむずかしい。

断髪式

時津海の断髪式がありました。 ひょんなことからチケットが手に入ったので、行ってまいりました。国技館に入るのは初めてのことです。断髪式はただ、断髪式だけをやるのではなく、その前後に十両、幕内の土俵入りや取り組みも見ることが出来ます。床山さんに…