2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げつようび

今日。通勤のバスの中でケータイを落としたあるよ。 すぐさま営業所に電話。10分ほどで確認が取れる。都バスのサービスもなかなかあるよ。 というわけで話題を一つ 大学危機 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060724-00000104-mai-soci 大学も定員割れ…

どようび

またまた日を空けてしまいましたな。 去年の今頃、ままごとに夢中だった息子。将来はコックか?を思わせんばかりに鍋振りをしていたわけだが、最近はもっぱら車とりわけ特殊車両(つまり救急車とかクレーン車とか)に夢中。 というわけで、今日はかーちゃん…

三連休②

ドラマのストーリーやセリフを先読みするのが癖です。きょうもかーちゃんに睨まれました。というわけで三連休最終日。しかも海の日。こんな梅雨のジトジトした季節になんで海の日の設定があるのか?趣旨が分からん。ハッピーマンデーにしたのがマズかった?…

三連休

先週の週末は一日しか休日がなかった分、三連休は非常に長く感じる。しかも次の週の稼働日が少ないのも魅力。つまり三連休は二度おいしい。土曜出勤は泣きっ面に蜂である。というわけで三連休中間レポート。 というわけで三連休中日。夕方まで在宅。家にいる…

ひさびさ

さてさて久々の登場。 先週はつかれた。でも、日曜日に遊びに来た姪っ子の食いっぷりに感動。 というわけで話題をいくつか。 ジダン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060710-04579593-jijp-spo.view-001 相手選手への豪快なヘディングで有終の美を飾っ…

仙台→さっぽろ

こんばんは 札幌にいます。 仙台経由でやってきました。あしたは札幌でお仕事です。最近札幌にはお気に入りの宿があって最近は馬鹿の一つ覚えでココにしか泊まってません。なぜかというと、大浴場があるから、サウナがあるから、水風呂があるから。 というわ…