2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やすみのきんようび

うちの会社は以前にも書いたとおり誕生日の月に休みをとることができる制度がある。というわけで今日は休み。先にきめておかないといつまでたっても休みが取れそうにも無いので、二週間前くらいには既に届けを出していた。なので色々検討する時間があったわ…

もくようび

おい、こいつが偽装しているのは耐震強度だけじゃないぞ! 気をつけろ!! ちなみにボクはカツラ評論家です すっかり秋も深まり、天高く馬肥ゆるわけであるが、随分このブログもサボってしまったわけである。そんなことはさておき、ウチの息子もだいぶ言葉が…

きんようび

「おいおい、よせよ!ボクはいつも丸腰だぞ。ちなみにトムクルーズだけど・・・」 はい、トムさんいつもすんません。 今週はとっても疲れた。セミナー二日に会議にマル二日。疲れたがあっという間の一週間。来週は休みが多いので助かる。うちの会社、誕生日の月…

すいようび

「だーるまさんが・・・」 「おりゃー!!」 はい、またまた失礼致しました。

かようび

「よーし!もう一軒行こうぜー!!」 「オー!!」 はい、失礼致しました。

「来週もまた見て下さいね。じゃんけんポン!!」「トムでした」 はい、失礼致しました。じゃんけんが必要なシチュエーション、アメリカ人は何をするのだろうか?というわけで関東も寒くなってきました。そろそろコートかな。駅までチャリなもんで人一倍寒さ…

みみかき

「よーしタイゾウ!テニスもそこそこやっつけたし、飲みに行くぞ!!」 「カンベンしてくださいよ、ちょーつええんだもん大臣。。」 はい、失礼致しました。さて、大臣は何がつええんでしょうか。。 おれはみみかきにうるさい。みみかきは自分でやる。その昔…

いたずら

「こんばんは、トムクルーズです。」 はい、失礼致しました。 というわけで本日仕事中に突如かーちゃんからメールが来る。本文はない。なにやら画像だけが添付されている様子。われのケータイは添付があった場合は再度受信し直さなければならない。その間1…

かようび

眠りの質が悪い。ここ数日特に悪い。昨日はじぶんのいびきの音が聞こえた。いびきの音が大きいということそのものは眠りの質の悪さを意味するわけだが、それが聞こえるというのはもっと悪いことなのではないかと思ったりする。目覚ましよりも先に起きて「あ…

たんじょうび

誕生日をむかえた。俺もついに30だいの仲間入りである。子曰く「三十にして立つ」。おい、俺の息子は10ヶ月で立ったぞ。不惑の歳まであと10年。少年老い易く学成り難しと教わった歳をはるかに越え、結局学ならずに現在に至る。これからどれだけ成長で…

29さいフィナーレ

というわけで29歳最後の日であった。家に帰って「ふう、29歳もあと二時間だな」なんて心にも無く感傷に浸った振りをしながら冷蔵庫を開けると普段なら殺風景なはずのその風景の一角に見慣れない箱ありけり。そっとその箱の表を見ると、「村上牛」と書い…

かようび

いよいよ11月ですな。つい最近まであついあついなんていっていたらもう足のつま先が冷たいですわ。なんて天気の話から入るのはオッサンの証拠であーる。 ところで今日、ウチの息子に「おい、オフロにはいろっか?」といったら、ヤツは風呂の入り口まで行っ…