2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

金曜日に会社を休んで引越し作業。 今日になってダンボールもほぼ解消。 ネットも開通。前の家に比べてスピードアップ。とはいっても8M弱といったところか。

きんようび

というわけで金曜日。お仕事も終わってさあ休みだ!と言う気分にはならんのです最近。引越しを来週に控え、なんだかせわしないわけであります。仕事もなかなかひと段落しないわけです。 そんな中、只今よる24時30分。息子はまだ寝る気配なく、我の隣で鼻…

もくようび

中途半端な天気が続きますな。ウチのオフィスは空気がよどんでますわ。明らかに酸素が薄い。人口密度が高い。 っていう話は別にいいとして、今日はおうちでのはなし。 ポテリッチ http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=2006032909463…

げつようび

月曜日はつかれる。ところで、北斗晶と、ジャガー横田はなんとなくキャラがかぶっていると思う。 最近江角マキ子を見かけないのは、米倉涼子と微妙にキャラがかぶっているからだと思う。 J−WALKのボーカルと和田アキ子の声は意外と似ていると思う。 「…

法事

というわけで法事で秩父へ 両親の車と、我々の車2台で連なって出発。途中母の叔母に荷物を届けるため寄り道。目的となるその叔母の家の前で停車、門の前まで行ってひと言、 「ここじゃない(笑)」 ナイスボケ炸裂。ここで、両親の車に乗っていた弟が我々の…

今日も福岡

ああああ、ふくおかは、きょうもあめぇだぁあたぁぁぁ(雨は降ってません)↑特に意味は無しというわけで今日も福岡。 さっさと仕事をやっつけて次は名古屋。 福岡空港からセントレアへ。案外時間がかかる。18時のフライトで宿に着いたのは21時近く。さて…

ふたたび福岡

はい、休み前に来た福岡。またきました。 明日がメインの仕事だが、どうせ前日入りしなくちゃならんし、今日は福岡店の会議だから出席しようということでやや早めの現地入り。 会議の後は歓送迎会が開催される。前述のとおりココの店長、なんとも飲み始める…

GW最終日

ゴールデンウィークも最終日を迎えたこんな日。休みもこれで終わりという、はかない気持ちと未だ解消されない疲労感、さえない天気。まさにけだるいフランス映画。 そんな中、息子は 「ぷぅーって!」 つまりシャボン玉でもどうですか?とうちゃん!ってこと…

にいがた

GWの恒例行事。4日よりかーちゃんの実家(新潟)へ。雪のシーズン以外は車で行くというのが原則。行きは鶴ヶ島で引っかかった程度で意外と順調。越後川口あたりかが目がかゆくなる。まさか、花粉?以後3日間悩まされることになる。ウチの息子もじいちゃ…

おおさか

昨日と同じ仕事とを大阪で。おまえのパンチはもう見切った!(仕事の要領は得た)のでさっさとやっつけて終了。新大阪始発ののそみに乗り込む。大阪に来たという実感ゼロで東京へ向かう。 世間はゴールデンウィークだが、新大阪からの上りは混雑とはまったく…

福岡にて

さて、福岡でお仕事。今回は新システム導入の説明会と言うのが本旨。暑さが強烈で体力を奪う。福岡の仕事終了。続いて大阪。新幹線に乗り込み新大阪へ。ここで疲れがどっと疲れが出る。新幹線の中では非常に質の悪い睡眠。大阪店の社員と若干飲む。店でたこ…