2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況をいつくか

春は名のみの何とやら。そして総理は名ばかり何とやら。頭の良い人たちでも、人間関係を調整するとか違和感のない形に組織や方針を仕上げるとか、勝手なことを言わせないようにコントロールするとか、ということには手を焼くようですね。そんなものは教科書…

セルフカバーについて考える

週末になりました。 長男くんが日曜日に発症したノロウィルスは、金曜日に二男くんに感染いたしました。4〜5日大丈夫そうだったので、なんかとこの一件も落着かと期待していた矢先の出来事でした。まだまだ油断できない日々が続きます。ところで、今日のス…

何も言えねぇ

長男くんはノロウィルスの洗礼を受けました。全快ではないですが、快方に向かっています。気になるのはその次。家族を一周するといわれるこのウィルス、さて、だれに潜伏してるか。びくびくして夜も眠れません。はい、うそです。ねむいです。ということで、…

今さらながら、オリンピックを振り返る

長男くんも、ジャミラになって地球に帰ってきました。さてさて、オリンピックどうでしたか?っていまさら振り返ってみます。ま、よかったんじゃないでしょうか(テキトー発言)。別にどっちを応援していたわけではありませんが、ヨナの金メダルは妥当だと思…