2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

75.6キロ ちょっと下げることを考えなきゃな、と思っています。

小学校のおもいで

本日トイザらスで、あたしにしては勢いよく買い物をしてしまいました。反省しています。で、ほんだい。最近、世界のナベアツのおかげで、小学校の算数の授業が壊滅的になっているという話を聞いたことがあります。いつの時代にも子供の心を掴むテレビ番組は…

むらさき

むらさきといえば、「しょうゆ」でしょうか? あたしにとってむらさきは、「ディープ・パープル」ですな。で、ディープパープルらしくない曲を紹介。 ライブ映像は再結成時代の演奏ですが、正確にはバキバキロックだった2期の時代の曲。バキバキの曲がひし…

本日の体重

74.9キロ 先週末の暴飲暴食で一時77キロ台に突入してました。戻るのに1週間かかりました。最近週末に膨張するクセがついています。

ふるきよき

ども ということで、古きよき60年代を振り返りましょう。あの頃はよかったですねぇ いくらツイストしようっていっても、ちょっとおっちゃん、ひねりすぎっすよ。そんげひねったらたいへんっすよ。 エディ・コクランはギリギリ50年代?まあ、いいっす。か…

本日の体重

75.0キロ 先週末一瞬で76台後半に行きましたが、2日で戻ってきました。

かようび

梅雨入りはやすぎです。早い分長い梅雨になるのでしょうか。それとも早い夏がやってくるのでしょうか。どちらもいやです。到底受け入れられません。そんな中、長男が髪を切りました。ほぼ丸刈りでした。床屋で散髪中に寝てしまった長男は起きた時に、その仕…