2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

76.3キロ 昨日食べ過ぎて、戻ってしまいました。あぶないあぶない

おぶらでぃ?

雨多いっすね。あした長男は初の水泳記録会に臨みます。板キック25m。はたしてどのくらい時間がかかることか。。ということで、久々にビートルズの話でもしましょうかね。Ob-La-Di, Ob-La-Daって曲があります。 いわずと知れたおなじみの曲で、ポールお得…

本日の体重

74.5キロ 実は日曜日に77.1という警戒水域に達していました。その後2日間は注意していたのですが、日曜日の数値がウソのように、今日はこんな感じです。なんだかよく分かりません。瞬間風速的な体重というのはあるものです。とはいえ、ここのところ…

かようび

最近天気悪いですが、涼しくて助かります。コオロギも鳴いていました。そろそろ秋ですねぇ。人間いちばん季節を感じる時というのは、その変わり目なのだと思います。なのでコンビニのおでんは9月が一番良く売れます。というはなしは以前にもしたような気が…

本日の体重

75.3キロ ちょっともどりました。

新種目

こんどのロンドンオリンピックでは水泳に新種目が加わります。 その名も「50m障害」と「50m回転」こんなかんじです 50m障害 プールの底にある輪と水面にある輪を交互にくぐり抜けていきます。一番最初の輪は底にあるので、飛び込みの精度が勝負の明…

本日の体重

76.6キロ 予想通り増えました。想定の範囲内ですが、これは単なる比重ではないような気がしてなりません。なんだか肉がついていてる。。

なつやすみ

おかげさまで夏休みに入りました。新潟に行きました。帰ってきました。我が愛車ストリームには夏の思い出となるかすり傷がつきました。枝豆たくさんたべました。多分、1年間に食べる枝豆の9割をこのときこの場所で食べていると思います。長男は「帰りたく…

本日の体重

74.9キロ

4さい

長男は今日誕生日を迎えました。 この日に行われる会議の準備をしていた4年前の昨日、準備だけ済ませて資料を上司に丸投げして、新幹線に飛び乗って、無事に生まれたあとは会議そっちのけでそのまま夏休みに突入したというはちゃめちゃな行動の記憶が、つい…

本日の体重

76.1キロ 時々増えてもええねん。

ええねん

長男は5日に4歳の誕生日を迎えます。というわけで、食事にでも行こうかということで浮上したのが「シズラー」でした。年中混んでいて、待たされる印象しかなかったのでどうなのかと思いつつ、我が母校正門前を経由して三鷹方面へ。店に着くと、待たされる…