2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

78.7㌔ キャー。 予告の通り。本日は実家にて焼肉だったのよ。リバウンドは甘んじて受ける。この数字は想定の範囲内だ。肉も食ったがキャベツも食った。キャベツ用の塩ダレ。「牛角」のやつ。ウマイよ。ざくざく手でちぎった生キャベツにカラめて食べる…

どようび

ウルトラマンメビウスは終わっちゃいましたな。息子がウチの弟と散歩に出かけたので、かーちゃんと父と大の大人三人がウルトラマンを見るという不気味な雰囲気。 ウルトラ兄弟総登場だが、みんなCGだったな。サコミズ隊長予想通りゾフィーになったが、ゾフ…

本日の体重

78.2㌔ また78㌔にもどっちまった。。長い目で行きましょう。明日は肉を食うというプランが出てます。来るもの拒まず。リバウンドは甘んじて受ける。

きんようび

息子がなぜか「中途半端」という言葉を覚えました。ただ、「ちゅうとはんぱん」と発音しております。そんな息子は「PASMO」のCMの歌がお気に入りのようです。 明日はウルトラマンメビウス最終回よ。兄弟総登場の様子。全国のウルトラマン世代は必見。…

本日の体重

77.8㌔ 今日はなんだか猛烈に腹が減った。ちなみにお腹周りがちょっと薄くなってきた。ような気がする。かーちゃんからは「ヘンないびきをしなくなった」との指摘アリ。

もくようび

息子が 「もーしらない!」って言っています。テレビの見すぎと思われます。

本日の体重

77.5㌔ ついに78切った。78はしぶとかった。さて、この78㌔台は高校3年のときの体重。高校を卒業して一度80を超えて、大学に入って減りはしたが78を切ることはほとんどなかった。風疹にかかって一時的に減ったときくらいか。というわけで、あ…

すいようび

今日は暖かかった。というより暑かったな。ガラスだらけのウチの新社屋は室温急上昇。窓際は灼熱地獄。階段ホールはサウナ状態。夏本番が楽しみだぜ。クールビズじゃ間に合わないからコールドビズでおねがいしますよ(寒) ピチピチサッカー(寒) http://he…

本日の体重

78.0㌔ 78キロ台しぶとい。思えば大学生の時もここまでは下がったがここからは落ちなかった。ま、そのときは別に落とすために何か努力したことはなかったのだが。。

かようび

今日も眠いぜ。朝寝坊しそうだったぜ。 桑田無念 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000003-nks_fl-base 桑田が捻挫。開幕絶望。球審と交錯?映像を見ていないので詳細分からんが、球審ってのはたしかキャッチャーの後ろで「ストライク」とか「…

本日の体重

78.0㌔ なんとか戻った。今日は夜抑えた。77㌔台に早いところ入り込みたいところ。

げつようび

とても眠い朝だった。春眠暁を覚えずってか? 分かっちゃいるけどやめられない http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000170-jij-soci 加護ちゃん芸能界引退。引き金となったのはタバコ。コンプライアンス重視は芸能界も例外ではない。二度の法令違…

本日の体重

79.0㌔ また79にもどっちまった。朝の体重が久々に78を切ったのでちょっと期待できたのだが、またもや実家での食事。ほんとにここで食べると抑えたつもりでも増えてる。やれやれ。

にちようび

白鵬もセコイな。なんだあの優勝決定戦での取り組みは?

本日の体重

78.5㌔ あと一週間。どこまでいけるのか。 今日義母から一次目標値達成のお祝いでギフト券の贈り物が届く。ありがとうございます。ダボダボになったスーツを買い換えたいと思います。

どようび

今日は息子のトイレトレーニングはほぼ全敗。かーちゃんはスペシウム光線発射寸前。今日はスポーツ盛りだくさんな一日だったな。そんななかで高原のトラップに一票。

本日の体重

78.8㌔ 停滞中。今月は我慢の1ヶ月になりそう。

きんようび

今週はあっというまの一週間だったな。 判決 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000049-mai-soci 向井亜紀の子供、実子と認めず。実子と認めた昨年の高裁判決を最高裁が破棄だそうな。最高裁の保守的な判決に失望。民法が予想していない事態に対…

本日の体重

78.5㌔ ちょっともどした。77㌔台は遠い。

もくようび

公務員は非を認める体質を身につけよ。おい、お前のことだぞナントカ労働省ちなみに都知事選には日本橋の上にかかっている忌々しい首都高を移転させる公約を打ち出す人に投票します。 亀田 俺にとって亀田は亀田製菓だ。でも今日は亀田の三男のはなし http:/…

本日の体重

79.3㌔ キャー。休日に増えるの罠。今日は出先で間食した。実家で食事した。一番増えるパターン。

すいようび

週の間に休みがあるというのはなかなか良い気分。 朝もゆっくり眠れる。。。はずはない。いつものように休日は息子に起こされる。今日はなんだかゴチャゴチャ行ったあとに「だからおきて!」だと。「だから」の前の言葉は忘れたが、最近の2歳児は屁理屈もこ…

本日の体重

78.3㌔ まぁ、よし。でも、78㌔台しぶといな

テレビでました

今日某局の番組に出演したアルよ。 個人情報に抵触するので、詳細は触れないが、生放送だった。情報知りたいひとは直接メールで教えるアルよ。 生放送の臨場感を味わうことが出来て非常に貴重な体験だった。なにより興味深いのは女優さん。リハーサルの時は…

本日の体重

78.1㌔ 週末の溜め込みを月曜日に取り返す。最近のパターンだな。

げつようび

いまさらながら冬だね。

本日の体重

78.8㌔ またしても週末で増えた。

にちようび

さて、どこに行こうか。思いつかなかったので結局バスで新宿へ。目的は、くじら軒のラーメン。かーちゃんのお気に入りの店。で新宿をフラフラした一日だったのである。

本日の体重

78.6㌔ ちょっとふえた。今日は変則的な食事だった。

どようび

法事! 秩父へ。夜に電話鳴る。とる。 「タクシー1台おねがいします。」と女の人の声 「ここタクシー会社じゃないっすよ」すかさず回答。 「104で聞いたんですが」間違えたことを棚に上げ逆ギレ気味の女。なので 「こちらは××××−○○○○番ですが」と答えて…