2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

74.7キロ 危なかった。かろうじて前月末の数値はクリア。来月は74を切りたい。だんだん1キロ減らすのが難しくなってきてているのを痛感している今日この頃。マイペースに進めていこう。

かようび

おつかれ。 台風接近しとっと。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html明日福岡入りして2日・3日は福岡→広島なんですけれど。一度福岡で台風直撃して帰れなかったことがあります。

本日の体重

75.4キロ じつは明日75を切らないと、初の前月末記録よりも多い数字になってしまうわけ。それは避けたいな。

げつようび

安倍くんも、ようやく挫折を経験することになったわけだな。人生挫折や悔しい経験があるほど成長するものですな。ただ、安倍くんの場合はそれが遅すぎた。そしてその挫折はあまりに大きい。これからどのように挽回するのは見ものである。青二才の宰相と、壊…

本日の体重

76.0キロ むむ。まずいな。

にちようび

自民惨敗。ここまで来ると痛々しいな。安倍くんも空気の抜けかけた風船みたいだったな。 どうなることやら。

本日の体重

75.6キロ このまま行ってしまうと、初の前月よりも多い数値を出してしまうかもしれん。。

うるふぇす

行ってまいりました。ウルトラマンフェスティバル。略してウルフェス。 土曜日なのに、ウィークと同じ時間に起床。なぜなら、ステージライブの予約を取るため。寝不足のまぶたに生まれたての朝はまぶしすぎる(篠原美也子)。というわけでサンシャインシティ…

本日の体重

75.1キロ この一ヶ月ほとんど変わってないな。増えていないだけよし。ということで。

きんようび

来週は出張ありまーす。福岡→広島。出張ビンボー&出張デブ!

本日の体重

75.2キロ 75キロ台で安定してしまっている。困ったもんだ。

もくようび

寝ない男として有名だったウチの息子も最近早寝になった気がする。ところで、ファミスタオンラインがオモシロイ。

本日の体重

75.5キロ 1キロ戻った。誤差範囲内。

すいようび

日本負けましたな。 「パスが下手」「トラップが下手」「ひとりで切り抜けられない」 いくら組織力が付いても最終的には個人の力、とりわけ基礎的な部分が大きく影響するわけで、今日はそんなところが目立つ試合だったな。ペナルティエリアに入ったら自分だ…

本日の体重

74.5キロ キタキタ。最軽量記録更新。これで、1日や2日多少食べてもすぐには太らないことが証明された。逆にエネルギーが付いて減量が多少加速するように感じるのは気のせいだろうか。

かようび

スズメバチがたくさん出てくる夢を見た。うなされたわけではないが、結構恐ろしかった。そんな日はビリーさんで。 普通ビリーさんって言ったら、ビリー・ジョエルだよな。ところで、この歌結構好きなんだけど、どう聞いても「おっちゃんガール」としか聞こえ…

本日の体重

75.4キロ 昨日の増加分の7割は比重という仮説。今週中になんとかこの忌々しい75キロ台を通過したい。

げつようび

ひょんなことから、今日は夕食は外で済ませることに。さて、久々に駅近くの、その日によって味にバラツキがある、あの店のチャーハンを食べに行こう。なんだか、人がいる。というより、俺がいつも座るカウンターの席に3人いる。 空いてはいるのだが、入る気…

本日の体重

76.7キロ 今日も意図的に食べてます。さて、コレが単なる比重なのか、リバウンドなのか。今週一週間で検証する。

にちようび

会話の中で 「ちょっと待ってて、今いいところなの!」とあるワンシーンを引用してみました。 すると息子、「かえしてもらえますか?」だと、魔女の宅急便のワンシーンと認識されて、見事に切り返された。この男DVDに穴が開くほど見てるからな。人の真似…

本日の体重

76.1キロ だはははは。また食べちった。エネルギー注入が目的です。あくまで。

どようび

サッカー見ました。高原すごいね。トラップからシュートまでの動きに関しては日本人の群を抜いている。オシムくんはPK見ないでロッカーに行ってしまうのはいつものことらしいね。初めて知ったよ。ワケがあるらしいが、じつはPK見てられない人だったりし…

本日の体重

75.3キロ 週末だし、心身ともにくたびれたのでたくさん食べてみた。大盛り禁止という原則でこのプロジェクトを進行中なのだが、ごはんも多めに盛ってみた。結果あまり増えていない。こういうのは2〜3日後に影響するのでもう少し観察が必要なのだが、と…

きんようび

ひとりで70学部を受験して全部合格とは何事だ! すごいじゃないか。 というわけで健康診断。チョット軽めに計ってくれる体重計は74キロを指していた。おそらく昨年の健康診断時の数字が88キロだったはずだから14キロ減という公式記録が残されたわけ…

本日の体重

75.3キロ 本当にしぶとい75キロ台

もくようび

ネギトロはうまい。以上。おしまい。

本日の体重

75.1キロ まあよい。徐々におなかは薄くなっているとは思うのだが、数字にあまり表れない。

すいようび

ニュース番組の何かの不正や不祥事などの報道で、テレビ局側が攻撃対象の官公庁に質問状やアンケートを送ることがあります。たいていの場合、書面で回答が来るわけですが、その杓子定規でいかにもお役所仕事的な内容の文面を朗読する人の実力に感心すること…

本日の体重

75.0キロ 適正値にもどったのでまあよし。今週末は健康診断。体重は問題なし。他の検査にひっかからないようにしたいものだ。

ペーパークラフト

今週は4日しか稼動がないので楽だな。三連休の恩恵。そして琴光喜が強いな。昨日と今日の出し投げはなかなかのもんだ。いい相撲取りになった。閑話休題息子がプレ幼稚園で使うというので、かーちゃんから「海のもの」作成依頼。というわけで家にあった画用…