2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉幕

オリンピックいろんな意味で終了。おつかれ。 テレビで連日暑苦しい松岡修造を見なくて済むと思うとなんだか気が楽になる。熱血だの根性だの気合だの・・・精神論先行のキャラクターは見ていて辛い。 さて、オリンピックを通じてよくあることといえば、そのとき…

金めだる

というわけで荒川金メダル。大舞台で期待通りの結果を出せたことに敬意。点数にならないイナバウアーを使って自分らしさを表現したことに感服。4回転に果敢にチャレンジし潔く散った安藤に脱帽。実力を出し切ったスグリに一定の評価。 今回の金メダルで日本…

助教授

高校の友人が某大学の助教授に昇進することになった。おめでたいおめでたい。 その友人の学生時代といえば 決してガリ勉(死語)というわけではないが 知的好奇心が旺盛で 成績はトップクラス もちろん大学には現役合格し 法学部にすすんで政治家にでもなる…

すいようび

またまたオリンピックネタでGO! 魔のカーブ リュージュのコースのゴール直前には魔のカーブがあるらしい。100㌔超えて一番スピードの出たところで一番コワいカーブ。おっかないおっかない。このコースを正面うつ伏せですべるスケルトンも使うらしい。…

かようび

久々の更新。いやぁいまだに忙しくて(イイワケ)。 そんなことを言っているうちにオリンピック始まりましたな。今日は寒くてアツいオリンピックの話題をいくつか。 開会式 ほとんど見てない。ところで英雄トンバ様は聖火ランナーとして登場したのかしら? …

東横イン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000088-jij-soci 東横インもなかなかの騒ぎになっているようで・・・ というより、「とうよこいん」って一発変換すると「投与コイン」になるんだが、どうする?ヨシナガ氏に報告するか。↓ http://www.dfnt.net/t.…

サッポロ

「サッポロ」ってカタカナで書くと美味しそうになるのはなぜでしょう。 というわけで札幌二日目。昨夜仙台からの機内アナウンスでは現地札幌千歳の気温はマイナス8℃ということでさすがにその攻撃的な寒さに感動したわけだった。情報によると今日は更に冷え…

仙台・札幌のたび

「たび」なんて悠長なもんじゃない。出張じゃ。何度も言うが仕事で来る異郷の地なんてのはみじんも面白くない。しかも極寒の地。 まず仙台 昨日は雪だったそうだが今日は快晴。寒さは感じない。仕事は寒い。以上終了。 仙台空港へ 仙台駅から空港行きのリム…