2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かようび

ヘ音記号が読めません。 実はウチには電子ピアノがある。勝って2年以上経つ。今となってはめずらしい衝動買い。 ギターを弾こうとすれば、かーちゃんから「うるさい」といわれ、むすこからは「ナイナイ(かたづけろ)」と言われ、最近指先はプヨプヨだ。た…

にちようび

友人が遊びに来たのでひさびさに家で酒を飲みました。基本的に晩酌はしないので、来客でもない限り酒は飲まない。頂き物のビールが半年間冷蔵庫に放置されたこともあるわけで、帰宅した時に何をしたいのかに酒は優先順位が低いらしい。俺にとって。というわ…

にっぽん ちゃちゃちゃ

はいはいどうも、昨日はブログ書いている途中に友人から電話が掛かってきてそれが長電話でもう久々の電話ったからだっていうのもあるんだけど結構アイツ長電話癖があっておれも電話を途中で切るのがうまくないもんだから電話切ったら1時間近くたっててその…

1日目

アルプの里 ゴールデンウィークとお盆はクルマで新潟へ。今回は湯沢で途中下車。向かうは「アルプの里」。まずは腹ごなし。というわけで正面のとんかつやさんへ。一見リゾート価格か?と思いきや、値段相応。ボリューム満点であった。 http://www.yuzawa.or.…

最終日

帰路へ。サービスエリアのガソリンスタンドのほうが普通の値段よりも5〜6円/ℓ安いという珍現象のため、高速乗ってすぐのサービスエリアにて給油。15分くらい並んだ。高速のガソリンスタンドで並んだことなんてなんともめずらしい。とおもったら、途中の…

4日目

息子に飛行機を見せようと空港に行くが残念ながら行った時間帯は、発着無し。夕方からお墓参り。息子、浴衣姿に しかし行きの車の中で息子熟睡。本番に弱い男。

3日目

この日は義母と買い物。ここでもう一つの新潟名物。カツどんじゃあ。以前にも書いたので割愛。このタレカツどんも新潟でしか食べられない。

2日目

二日目は恒例かーちゃんの歯医者に付き添い。その後は二つの新潟名物へ イタリアン 一般的に食べ物のイタリアンはイタリア料理を広くさす。しかし、新潟では固有名詞でもある。つまり、「イタリアン」という名前の食べ物があるということ。これが新潟でしか…

にいがた

夏休みじゃ、夏休みと言えば恒例のかーちゃんの実家新潟への帰省じゃ。ところでいくら帰省中だからって留守録の応答メッセージに「はい、○○です。ただいま”きせいちゅう”です。」なんて入れてはならないぞよ。サナダムシに電話したのかと思っちゃうからのう。…

誕生日

息子が二回目の誕生日を迎えた。 プレゼント攻撃 ↑あげすぎ。ありがたみを知るため来年からは縮小傾向でいきましょう。 ケーキは最近旬のお気に入りであるピーポー(パトカー)型。 ロウソクにをつけた途端ビビって泣く始末。 この日は両親*1をこちらに呼ん…

久々のネクタイ着用。あつい。でもアレルギーの薬が効いてるのでそこまでかゆくない。痒くなければ夏の辛さの9割は削減される。アトピーもちの俺の夏は首から下全体の汗疹地獄、荒れ放題。痒みが前進に走る。敵は暑さではなく痒さである。おまいら暑いくら…