2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび

日曜日、そして世間ではゴールデンウィークのはじまり。我は仕事で福岡へ。そう、GWをはさんだ出張ツアーの始まり。このツアー、5月10日まで続くとです。夕方に羽田を出て福岡着。日曜日にもかかわらず、空港に福岡店の店長がお出迎え。ホテルにチェッ…

どようび

引越しは決まったが、不動産屋の不手際で本日出来るはずの契約に至らず。仕事できなさぶりに幻滅。というわけで今日は息子の近況でも最近と言えば、シャボン玉が好み。ジャンプすることを習得。相変わらず言葉はイントネーションになんとなく母音が付いた状…

もくようび

この様子から見ると→→→→→→→→→→→「はい、わたくし公私共に偽装でした」とか洗いざらい自供したに違いない。いや、まてよ?まさか、逮捕後のボディーチェックで「身に着けているものはすべて取りなさい!」とか言われて取り上げられた?この国は表現の自由が認…

合格

っておれじゃないよ。 かねてからアメリカの大学院に留学の準備をしていた高校の友人が、ボストンの大学に合格した。 おめでたい。 まわりの友人が着実にステップアップしている中、俺の身の回りは時の流れがゆっくりに感じるのは気のせいだろうか?というわ…

おひさしぶり

一週間以上も間を空けてしまった。もともとマメな正確ではないのでご勘弁を。というわけで多忙(あくまで主観)ぶりは5月いっぱい続く見込み。4月30日に福岡入り。5月1日が福岡、翌2日は大阪、ゴールデンウィークをはさんで8日9日福岡、10日名古…

ひろしま

ども 広島におります。13〜4年ぶりの広島でございます。修学旅行以来。え?それがどうした?はい、どうでもよいです。東京から4時間超の移動でございます。さすがに尻が痛い。でも新神戸まで寝てたでござる。お好み焼きを食べました。 うまかったんです…

さっぽろ2

前日に札幌入りして、今日がお仕事。朝起きたら道がうっすら白い。雪っスか?チョット晴れたと思ったらすぐ雪が降ったりして、なんとも分からん天気じゃ。というわけでお仕事終了で帰路へ。飛行機には搭乗したが、なかなか出発しない。するとアナウンスでキ…

さっぽろ

こんばんは 二月に引き続きまた、札幌にいます。 さむい。関東で春ウララに油断しきった体に札幌の空気は容赦なく襲いかかる。おそらく東京の2月の気温ではないかと思われる。夜外を歩く。ふと目をやると、水溜りが凍結してるではないか?こりゃたいへんだ…