2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

75.0キロ 本日っていっても午前四時現在。ま、こりゃご祝儀みたいなもんだな。今月は減り幅すくなかったな。1キロ減らすのが難しい体重になってきたのかもしれないな。

どうそうかい

中学の同窓会。卒業以来15年ぶりというメンバーもいる中、はたして「誰?」とかいわれないだろうかと、少々緊張して会場へ。 結論。概ね「変わっていない」とのコメントにチョット安心。同窓会が去年だったら、多分8割くらいに「誰?」っていわれていただ…

本日の体重

75.6キロ 来月がんばります。

きんようび

実質的に6月が終了。なんともあっという間でしたな。 あんまり似てないな。

本日の体重

75.9キロ 増えてる。 どんだけ〜 ←つかってみた。

もくようび

いつの日か、かめはめ波を出すことが出来るだろうと信じて生きていく人生が一番いい人生だと思います(意味不明)。

本日の体重

75.2キロ このまま下降線に乗ってくれると良いが。。

すいようび

なかなか雨降らんねぇ。最近ナスが食べられてうれしい。というわけで、久々のビートルズの曲紹介。ベスト盤にのらないヤツね。 今日は「I WILL」って曲 ま、コレといって秀逸な歌詞ではないが、全体的に優しい感じの雰囲気に包まれた曲。ポールの作品。たし…

本日の体重

75.3キロ ちょっと動いた。まあよし。

かようび

色々なものがよく見えることは、人生にとって必ずしも良いわけではないと思うことがある。たとえば昨日届いた新しいテレビ。地デジも罪だな。画像が鮮明すぎるのだよ。細木数子の鼻毛まで見える。って、かーちゃんが言ってた。はい、失礼いたしました。 激高…

本日の体重

75.7キロ 少しは減っている気がするのだが、実際数字に表れない。ということは気のせい?

げつようび

テレビが到着。でかい(今までに比べて)。でも大きさには慣れた。いろいろ出来そうなのだが、息子に阻まれる。もう少し時間がかかりそう。そんな息子がやっと寝た。只今の時間、零時弐拾分。たのむ、だれか、コイツを眠くさせるツボを教えてくれ。 返上 htt…

本日の体重

75.7キロ 我慢の時期なのかもしれない。基礎代謝が下がっているとなると問題だ。

にちようび

ドラマを見ていてふと思った。 最近では電話のやり取りはさすがにほとんどケータイ電話。そこまではもちろん自然だ。ただ、会話が終わって切った時の音に驚いた。 「・・・・・・じゃあね。ガチャ」 ドラマの場面においては電話が切れたことを分かり易くしなければ…

本日の体重

75.9キロ 来週どれだけつめられるかな?読めない。

どようび

土曜日。毎週恒例、息子に起こされ、一日が始まる。 今日の予定 テレビの買い替えを検討する イルカを見に行く 我が家では、入社した年に買ったテレビをいまだに使っている。テレビデオ。14型。もちろんブラウン管。最近では息子の落書き入り。このテレビ…

本日の体重

75.8キロ 来週どれだけ追い込めるか?

きんようび

今週も終わりました。おつかれ。 金曜日の開放感からか、夕食は一家で外へ。とは言っても近くのファミレスだけど。なもんで、生ビールを一杯。ウマイ。仕事の後の、特に金曜日の仕事の後のビールはウマイ。確かにウマイ。ウマイのはわかる。でも俺、晩酌する…

本日の体重

75.4キロ ビリーさんには頼らない。金かけて増やしたものを、減らすためにも金をかけるのはおかしい。という妙に説得力のある言葉は、かーちゃんから又聞きした義母の名言。

もくようび

ビリーさんが来日したそうだね。 地元の練馬の路上で、ビリーさんがブートキャンプやっている夢を見たよ。うなされたよ。と思ったら、息子が朝の5時半に起床。起きるのは個人の勝手だが、俺を起こすな。息子め、週末にブートキャンプしてやる(意味不明)。…

本日の体重

75.7キロ さらに停滞中。厳しい現状だな。 ところで、パソコンをかばんに入れて持ち歩くことがたまにある。それが今日だったのだが、おそらく半年振りくらいだろうか。そのときよりかなり重く感じた。そして、かばんのストラップが肩にめり込む感覚は今…

すいようび

あつい。苦手な季節がやってきた。 国歌斉唱の義務を問う http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000014-yom-soci 国歌斉唱の義務付けは合憲だそうな。 佐村浩之裁判長は 「式典で起立、斉唱することは儀礼的な行為で、思想・良心の自由を侵害するも…

本日の体重

75.6キロ 停滞中。74キロ台への道のりは遠く険しい。

かようび

今日は息子が早く寝た。ただ、20時前に寝ると、23時ごろに起きるという傾向があるので、早すぎるのも良くない。なんとも微妙なバランスなのである。というわけで話題をいくつか。 じみん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000014-maip-pol …

本日の体重

75.7キロ 今週中に74キロ台に復帰したい。

おまえは何を持っている?

やっと息子が寝ました。 豪語 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/06/18/12.html 斉藤佑樹君は何かを持っているらしい。というわけで、とりあえず風刺でもしてみた↓ 勝てば官軍。まさに勝者の弁。この人がこんなにビッグマウスだとはしらなんだ。…

本日の体重

76.1キロ やばいやばい。とにかく飲み続けていたのよ。観戦中からさっきまで。

グッドウィルライオンズ

行ってきましたグッドウィルドーム。 今話題のこの企業のネーミングライツの球場での試合といえばライオンズvsカープ。 いい試合だったな。試合内容はカープの勝ち試合だったが、要所でしめたライオンズの勝ち。GG佐藤のホームランを見ることが出来たので…

本日の体重

75.5キロ 今日は実家で食事したんで、やっぱり食べ過ぎたのか?

どようび

かーちゃんはお料理教室のお迎えに車を出した勢いで、どっか行ってしまえということで、お台場へ。地図も見ずに土地勘だけを頼りに出発。飯田橋・霞ヶ関・大門浜松町を経由し、案外すんなりと到着。自分で自分を褒める。 ビーナスフォートで買ったものといえ…