2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

83.8㌔ ぎりぎりセーフ。ウソじゃないよ。今月は大変だった。2度のリバウンドを経験した。戻すのにそれぞれ1週間かかった。つまり、体重が減少していたのは実質2週間しかなかったわけである。そんな中で何とかした。よかった。通算7.5㌔減。来月の…

閉め日

閉め日といえば営業マンにとっては最後の追い込みの日。営業から離れて本社のスタッフになってしまった俺は売り上げ数字を持っていないので、若干追い込み感はない。ただし、今月は違う数字にすべり込みをかけていた。そうそれは体重。

本日の体重

83.9㌔ 月間3㌔に再王手。明日果たして届くだろうか。ところで、ベルトを5センチ切りました。

すいようび

「あーお皿洗わなくちゃ、むかつく」と、かーちゃんが寝言を行っていたので、お皿を洗ってみました。 荒いながら口ずさん鼻歌はブルーハーツの「青空」。名曲だと思います。一番有名なフレーズは「生まれたところや、皮膚や、目の色で、一体この僕の何が分か…

本日の体重

84.1㌔ あと300g!がんばれじぶん

かようび

はてなは23時ごろから24時ごろまでが重い。結局入力できず。というわけで29日にこれ入力中。昨日のことなんて忘れたぞ。俺は常に明日しか見てないんじゃぁ。と、アグレッシブになったつもりになってみる。

本日の体重

84.4㌔ 予想的中。ようやく動き出した。今月残すところあと3日。月間3㌔ラインまであと600g。

げつようび

さて、今週はヤマだぞ。 と、帰ってきたらPCのディスプレイにいい感じな模様が。息子によるクレヨン攻撃。いや、これはボールペンか?というわけで話題をひとつ。 あべさん 造反11人復党、首相が手続き指示=「責任持って決断」−時期尚早と反対論・自民 安…

本日の体重

85.0㌔ 今日は兄弟一家と父母で蕎麦屋でお食事。結構食べた気もするが、数字には出ない。さて今週で11月も終わり。そろそろ数字も動き始める気がするのだが・・・。

にちようび

いやあ、寒いっすね。あんまり寒いんでうちのかーちゃんは部屋の中で、甲羅を取り上げられたカメみたいになってます。むすこは寝言で「ぱんぷー*1」だそうです。というわけで話題をいくつか。 にっぽんちゃちゃちゃ http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/vol…

本日の体重

85.1㌔ ジリ貧。っていうとなんだかやせているように聞こえる?さて、厳しくなってきたな。やっぱり長い目で見るようにした。8年かけて培ってきた体を、数ヶ月で絞り込むんだから、こんなこともあるわな。

どようび

一日仕事してまた休み。こんなにスバラシイことない。 How sweet it is! これ、ある年にロケッツがNBAファイナルを制したときに、クライド・ドレックスラーが喜んで言い放ったひと言。なんだか印象に残っているわけである。 でも、実際休日が始まるとそん…

本日の体重

85.0㌔ またしても辛抱。一度こうなると長い。気長に考えないとな。

きんようび

昼寝ナシで8時ごろ寝た息子が、午前0時過ぎに起きる。現在に至る。自由な睡眠は許されないことが多い。

本日の体重

84.9㌔ また、リバウンド生活か?今月ものこり5日。月間3㌔も微妙

おつかれ

昨日のお疲れを引きずりながら、友人とテニス。 とどめを刺された。 午後は体を縦にできず。この時間になって頭痛。あした大丈夫だろうか?

本日の体重

84.9㌔ さすがにリバウンドしたな。カロリーの高い食べ物しかなかったもんな。いい訳。

うらやす

昨日に引き続き浦安本番。 マクラと布団が合わないとよく眠れない。出張のホテルでもあんまり寝た気がしない。今回のベッドとマクラはその最上級5つ星。やけに沈むマクラは寝付くのも困難。硬いのに揺れるベッドは寝付いた体をゆすり起こす。ねてもすぐ目が…

本日の体重

測定不能。ホテルにあった体重計はアナログ。試しに乗ったら針は90を指していた。おいおい多少食ったけれどさすがに5キロ以上も食えんわ。

5時半ダッシュ

さて、明日のプロジェクト前夜祭。 本日の目標は定時ダッシュ。こんな時に限って泥臭い仕事が多い。そんな中で強引にまとめて終了。目標達成。会社近くでスタンバイの車で首都高で浦安へひとっとび。やってまいりました。ヒルトン東京ベイ。 予想以上に家族…

本日の体重

83.9㌔ 84㌔台を一日で通り過ぎて83㌔台突入。そして月間3㌔に王手。この減りかたはワケ分からん。86㌔台でくすぶっていたのは、たしか先週のことだったはず。このまま行ってくれるといいのだが。 さて、減量生活を始めてから7.4㌔減らしたわ…

げつようび

半年に一度の会議をやっつけた。月末のひと山に向けて、あとひと踏ん張りといったところ。まずは明日の5時半(定時)ダッシュに照準を合わせる。がんばれじぶん。というわけで話題をひとつ。 飯島愛考察 横領被害の飯島愛、突然休養の理由が明らかに 体調不…

本日の体重

84.7㌔ 84㌔台突入。今月の計画ライン(つまり月間3㌔減)まで1㌔切った。今月もあと10日。どうなることやら。

にちようび

昨日の出来事(って昨日のことは昨日書けとセルフツッコミ)。 帰りに実家に寄って、息子を遊ばせていたら、帰り際「ママ、バイバイ」とのこと。泊まるのか?と聞いたらあっさりと「うん」。前回は寝る時になって「帰る」言って帰ってきたので、今回も話半分…

本日の体重

85.0㌔ 微減。鍋は食べているようで案外食べていないのかもしれないな。ただ、効果は3日後に現れるように、悪影響も3日後だ。注意注意。

どようび

さすがに土曜日が疲れが抜けない。 そんななか、今日は会社の元上司のお招きで上尾方面へ。このあたりは入社当時の担当地区だったので、車で走らせるとちょっと懐かしい気分になる。 上司宅でご馳走になる。豆乳鍋。なかなかウマイ。というわけで勧められる…

本日の体重

85.1㌔ 86㌔をきったことで、長年いたヘビー級の階級からクルーザー級に下がったっス。でも178㌢の身長のボクサーはだいたいウェルター級らしい。もう少し階級下げねば。

きんようび

というわけで今週も終わりました。つかれました。

本日の体重

85.1㌔ キタキタ!!一気に85キロ台前半にジャンプアップ。我慢した甲斐があった。成果は3日後に突然やってくる。つまりリバウンドも3日後にしぶとくやってくる。明日も減ってくれれば軌道に乗れる気がするのだが・・・。

もくようび

どうも。 東京ガスのCMは作った人のセンスの悪さがひしひしと伝わってくる作品である。ガスのよさが全然伝わってこない。というより、IHを意識しすぎた内容で、けっきょくIHにはかなわないことを露呈している。自爆CM。ガスなだけに。 対してMac…