2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

74.3キロ こんなところでしょうかね。

栄冠は君に輝く

夏到来です。早く終わってもらいたいです(笑)夏といえば枝豆です。茶豆です。新潟の茶豆は最高です。夏といえば野球です。高校野球です。右中間を深々と破る三塁打です。カキーンと耳にうなるように響くバットの音。やたらとウマそうなカチワリ。そしてな…

本日の体重

74.2キロ

ねました

7ヶ月になった次男は夜泣きゾーンに突入の様子です。昨日は夜通し泣いていました。そして今日はさっきまで泣いていました。長男時代から有効活用しているスクワットで寝かしつけたものの、タッチダウンに失敗。最終手段として、おんぶヒモで外を丑三つウォー…

だいたん?

「大胆セミヌード!」 という見出しをケータイニュースで見かけました。この日本語の意味がわかりません。いうなれば 「高速スローボール」 とか 「新鮮干し柿」 とか 「超豪華!かけそば」 みたいことを言っているようなもんです。 と、ひとり帰りのバスの…

本日の体重

74.5キロ 来週健康診断です。適当に流すか、ちょっとは悪あがきするか。たぶん何もしないと思います。

ねません

次男はまだねません。 さっきギャーギャー泣いていたので、麦茶を飲ませたらゴキゲン絶好調です。 これからいっしょにYouTubeでもみようかしら。 夜は長い。そして俺の睡眠はいずこへ。

本日の体重

75.5キロ

どようび

息子の幼稚園の盆踊りに行ってきました。 長男のたんぽぽ1くみのマドンナに「30年前、あなたに会いたかった」と言ってみました。こんなおバカは今年、33さいになります。さて、久々かどうか分からんが、子育て的な内容をいくつか。 ばたばた すっかり寝…

本日の体重

75.4キロ 昨日食べ過ぎました。反省しています。

とんで円ひろし

ボーナスが支給されました。額面のしょっぱさに、かーちゃんはため息です。もらえたことに感謝して、次回も無事支給されるように祈りましょう。やるせないボーナス気分は円広志でとんでとんでとんでとんでとんで(あと何回?) ところで、この曲はサビのとん…

本日の体重

74.5キロ 先週体調崩していて、それ以来74台です。

偽装

最近また偽装がはやってますな。 ところが、気になります。テレビでは「偽造うなぎ」って書いてあります。「偽装うなぎ」はいけないと思います。うなぎに失礼です。「偽装うなぎ」ってのは、アナゴとか、ドジョウとかを「うなぎ」のように仕立てて売ることを…