2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こら タイゾォー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-04010502-jijp-soci.view-001&kz=soci 簡単に謝ってんじゃないの。もぉ、言わんこっちゃない。謝ってもいいが、やっていることに自信を持て!党の言われるがままに動いたら、杉村らしさがなくなるぞ。そんなんだ…

所信表明だそうな

国会ではかの首相の所信表明があったらしい。あいかわらず国会ってのは見ていて虫唾が走る。ひと言ひと言にいちいち拍手してんじゃねえの、議員さんよ。小学生のときに校長先生がしゃべっているときにはどうしろって教育受けたのか?世の中「先生」と呼ばれ…

実家にて、K−1みる

ゲームボーイミクロ 三連休の初日。練馬の実家にいた。息子は色々なものを指差しながら歩き回る。ふとそこにはゲームボーイミクロが!弟が発売日に買ったらしい。というわけで早速遊ばせてもらうことに。ソフトはもちろんスーパーマリオ。スーパーマリオとい…

やきゅう観る

プロローグ うちの会社は東京ドームのボックスシートを持っている。チケットは日頃お世話になっているお客さんに上げたりするのだが、昨今の巨人低迷と消化試合ぶりに、この時期になってとてもよそ様へ差し上げる代物ではなくなってしまったらしい。そんな折…

かようび

この画像。なんか様子がおかしい。よくよくみると、「キリゾーとモッコロ」だ。最近流出している某万博マスコットの偽物らしい。偽物はオモシロイ。作った人の遊び心とセンスが感じられる。 高校生のときのサッカー部の合宿の一芸で入賞したときにOBからも…

激痛走る

真夜中のできごと じつはもともと月曜日に寝違えていた。木曜日には多少良くなっていたが、まだ痛みは残っていた。そんななかの金曜日未明に激痛は走った。息子が起きたのでかーちゃんの隣に連れて行く。そのついでに飲み物を一口飲んで布団へ。さあ寝ようと…

死のロード終了

ロード第三章 第三章は名古屋。今回は日帰り。展示会の応援だ。搬入の都合上8時に名古屋駅に着かなければならないので、こっちを始発に出発した。強行である。でも、量販の営業の時には5時起きも稀ではなかった。最近はすっかり定時の出勤になってしまった…

東京着

ロード第二章② 一夜明け、台風は福岡から過ぎ去った。ホテルに缶詰でテレビも台風番組ばっかりだったので、寝てしまえ!!というわけでなんと10時に寝た。10時台に寝たのは一年ぶりだろうか?ま、前の日も夜遅くまで飲んでたので、よく眠れた。少しは早…

台風きたる

ロード第二章 やってきました死のロード、このたびの第二章は「福岡編」。今日変える予定ではあったのだが、まだ福岡にいる。なぜって?福岡は九州だからだ。九州には台風が直撃しているからだ。朝一番早々に帰りの便の欠航が決まった。そして博多発の新幹線…

さっぽろ

ロード第一章 今月三部作のロードが始まった。第一章は札幌。目的は会議。会議日前日夕方に入りホテルで作りきれなかった資料を作成する。その後支店の人と食事した。この前に行ったときはジンギスカンだったが、今回は何にしよう?ということでなぜか「博多…