2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

75.7キロ で、さんざん語ってこのザマ。でも、先月末比では1キロ落としたかな。ま、最軽量も更新できた月だったし、良しとしましょう。。

祝 減量生活一周年

昨年10月1日に減量宣言を行ってから1年が経過いたしました。 思えば色々でした。半信半疑で始めた減量生活。当初の目標は3ヶ月で10キロ。デジタル表示の体重計を買いました。大盛りを禁止にしました。おかわりを禁止にしました。なるべく少ない量で満…

本日の体重

75.6キロ しかたないですな。こりゃ。

どようび

出勤してきました。今日でクールビズもおしまい。来週からはネクタイどす。というわけでヘンなギタリストを紹介。そんな顔して弾かなくてもエエのに。。とツッコミしましょう。エレキってハンマリングだけで結構音でるのね。

本日の体重

75.4キロ 今月は74キロ台で終わらせたいなぁ。

きんようび

明日も出勤日だという気でいると、今日が金曜日という気がしないのだよ。 というわけで、今日はねるよ。かーちゃんは起こしてくれないって。実際ここのところ起こしてくるのは息子なんだが。。平日も休日も同じ時間に。。

本日の体重

75.7キロ じりじりあがっている。やはり先週の飲み会三連発が影響しているかも。

もくようび

きょうもねむいです。 ところで、モノマネをやる時には、真似る人の名前を使うことは禁止です。たとえば菊池桃子の声マネをしながら「菊池桃子です」って言うようなやつ。だめです、コレやるとタイホです。4コママンガに5コマ目をつくってしまうのと同じく…

ほんじつのたいじゅう

75.6きろ なんかふえてないかね?おかしいなあ

すいようび

ああねむいねむいねむい おやすみなさい。

本日の体重

75.3キロ なかなか進まないな。こまったこまった。

かようび

今週の土曜日は出勤日。ま、連休が続いたからしょうがないよな。ところで、昨日見たおバカな夢の話をしたらかーちゃんに「あんたは幸せだよ」といわれた。ノーベル平和賞モノかね?で、そんな幸せモノを見ていると腹が立つらしい。たしかに、幸せというのは…

本日の体重

74.9キロ つかれた。こめんとなし。

天敵現る

今日記述する内容は、少々刺激的な表現や、筆者のカッコワルさに触れています。心臓が悪い方や、筆者のカッコワルさに直面したくない方は、ブラウザの「戻る」ボタンもしくは「alt」+「F4」ボタンでブラウザもろともとじてしまってください。以下本題。 昨日…

本日の体重

74.5キロ 9月もあと1週間。もう1キロ減、いってみたいところ

ああ天玉丼

きのうのはなし。 高校の恩師である闘魂鬼軍曹の召集のもと母校へ。その日母校は学園祭。久々の母校だな、なんていう感慨深さは実はあんまりないのである。なぜなら、校舎が建替えられてしまってるから。当時の先生が誰も残っていないから。そんな中でも、数…

本日の体重

75.2キロ むむ。もどってる。許容範囲と捉えておこう。この状態で明日の飲み会に突入するのは少々不安だが。。。

すいようび(内容なし)

今週はやいぞ。もう水曜日だ。 以上。 ないよう全くナシですみません。 あんまり反省してません。

本日の体重

74.5キロ 減少路線の手ごたえあり。ただし、今週は2本飲み会の予定アリ。道は険しい。

かようび

「ふくらはぎ プルン」の検索結果から当ページにやってきてくれた方に感謝です。ちょっとウケました。ところで、息子が今日から幼稚園。かーちゃんが身重なので、入園も前倒しなわけです。もちろん入園式はまだです。当面は慣らしで午前中のみなのですが、本…

本日の体重

74.2キロ 祝!累計17キロ減達成。このまま減少路線に乗れればいいんだが。。

げつようび

ママでも金。おめでとうございます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000035-jij-spo アスリートとして、この人は尊敬しています。世界柔道V7は偉業だと思います。試合に臨む鬼気迫る姿は、オーラを放っていると思います。ただ、この人はア…

本日の体重

75.0キロ 上述の通り、体力的に下がり気味だったので、三次会前の夕食(外食)でステーキ食す。飲み会前なのでライスはハーフライスにしたけど。それでこの数字ならまあまあでしょう。

にちようび

朝起きてもからだに力が入らない。昨日の疲れが残っている印象。これは肉でも食わなけりゃ。と思ったりする。高校のサッカー部の同級生がケッコンしたとということで、三次会に出席。サッカー部とのつながりは薄い。なんと2次会の案内はきていないのである…

本日の体重

74.4キロ 一応記録更新。実は今日は息子にばかり食わせて俺はあんまり食べてない結果の数字。比重の問題。こういう体重は一日で戻るもの。

息子と丸一日過ごす

かーちゃんがおでかけ。 というわけで、今日は1日俺と息子のマンツーマン。そんな中、友人から野球行かねぇか?の誘い。 結果。本日の予定 午前中は公園 午後は野球場 公園 チョット自転車で遠出して公園行こうと思ったが、息子に聞いたら「ロケット公園行…

本日の体重

75.2キロ 朝の体重が73キロ台を記録したことが何よりの励み。である。

きんようび

三連休が2週も続くなんて感無量です。いい世の中だと思います。と一応世間をおだててみるよ。当然何もでないが。。

本日の体重

74.8キロ 明日も飲み会ありそう。きをつけます。

もくようび

久々に長電話しました。長電話してたらこんな時間になっちまった。 電話しながら、ふくらはぎ見てたら、ぷるんぷるんでした。こんなにふくらはぎがぷるんぷるんになっているなんて、疲れているか、衰えているかのどっちかだと思います。力を入れたら多少は引…