2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重〜年間総括編〜

75.5キロ 仕事も無事おさまって油断いたしました。正月前に正月気分になってしまっています。かーちゃんからは「顔が大きくなった」と指摘されております。先月よりも大幅増で終了してしまいました。 年間を通しての最軽量値は72.6キロなので、一時…

一年の総括

大晦日恒例の一年の総括。とは言ってもすでにこれを書いている時には年を越えてしまっていたりする。今年はいろいろあった。気がする。環境の変化はエネルギーを要する。ただ、要したエネルギーの分だけ後に成果があると期待したいものである。以下それぞれ…

本日の体重

72.9キロ ここのところイベント続きで乱高下しております。72キロ台で今月を終えることが出来ることが理想なのです。

もくようび

明日で仕事納めです。 今年も一年おつかれ、ということでマッサージ行ってきました。タイ古式。いまや半年に一度のたのしみとなってしまった。生き返りました。

本日の体重

73.1キロ 比重だったみたいです。

かようび

テレビも年末モードに突入しつつありますな。 長男の時は里帰り出産でしたが、次男はこちらで産まれました。毎日顔を見ることが出来ます。

本日の体重

74.3キロ 同窓会・会食・お祝い膳などで結構たべてます。比重であることを願ってます。ま、いいんです。

お七夜&イヴ

しばらく更新しませんでしたが、色々ありました。 来年度の経営計画は最後の砦の損益計画が通過いたしました。とりあえずひと安心。 高校の同窓会がありました。懐かしい人たちに会うことが出来ました。懐かしい人に会うと、記憶がよみがえるものだと感じた…

本日の体重

73.6キロ

うまれました

次男誕生いたしました。 よかったよかった。 眠いので詳細は割愛。3058グラム。初YouTubeアップ試みてみました。誕生直後の様子です。

本日の体重

72.6キロ 一過性のものだとは思ったが、こんなに落ちるとは思わんかったです。

げつようび

経営計画もいよいよ大詰めになって来ました。12月22日(土曜出勤;涙)がヤマです。ま、それまでにまとまっていればいいのですがねぇ。どうなることやら。

本日の体重

74.6キロ いろいろあってたくさん食べた一日でございました。たまにはこういう日も必要。単発の体重増は3日くらいである程度戻る。戻らない分がリバウンド。

にちようび

テレビから聞こえてきた「浅田真央」を耳にした息子は「あさまだお」とリピートしておりました。 一気に戦隊モノの名前みたいになってしまいました。

本日の体重

72.9キロ 72キロ台突入。なんとも懐かしい数字だ。

きんようび

今日は1日議事録とってました。三種類。議事録フェスティバル。ずっとパソコンのキーをパンチしていました。 手で書くよりも打ったほうが断然早いので、実況中継的にキーを叩いています。おそらく一分間に300タッチ以上しているので、それを1日続けてい…

本日の体重

73.1キロ 記録更新。累計18キロ達成! 病気から回復して以来、腸の動きが病気前よりも改善されている印象。おそらく基礎代謝もあがっているのかもしれない。そろそろ20キロが見える位置に近づいてきた。

もくようび

クリスマスが近くなってまいりました。 毎年この頃になると息子にサンタクロースなどという生き物はこの世にはいないことを教えています。 「サンタクロースは来ない。でもプレゼントは来る。」 「クリスマスはたのしい。でもサンタクロースは来ない」 「こ…

本日の体重

73.7キロ 怪我の功名か?病気以来このあたりのレンジで動いている。今週から始まる忘年会シーズンが強敵になる。なんとかこのレンジから上ぶれないように気をつけよう。

げつようび

そろそろ産まれていい時期に突入しているそうです。名前は決まりそうにありません。というわけで、久々にいってみましょう。ベスト版にのらないビートルズ。 One after 909という曲。実は初期に作られていてレコーディングもされていたがその音源はお蔵入り…

本日の体重

74.1キロ

にちようび

実家の両親とフレンチ食べに行きました。鴨のナントカってやつを食べました。鴨といえば鴨南蛮しか食べたことのなかった私にとって、初めての鴨の味でございました。

本日の体重

73.6キロ 減ってます。しかし、来週から忘年会シーズンに突入します。

きんようび

今週も終わりました。経営計画も佳境です。佳境ですが、畑が違います。疲れた週末にはジャズで。 エロール・ガーナーっていうピアニスト。ニコニコしながら弾いている姿が印象的。軽やかでレトロなサウンドがいいですねぇ。

本日の体重

73.9キロ 昨日の精進料理の効果でしょうか。かーちゃんに「そんなに精進料理って書いたらもっと精進化するよ」ってクギさされました。

もくようび

早く寝たんですが。眠いのです。ねましょねましょ。最近内容が薄いなぁと思いつつこれでおしまい

本日の体重

74.1キロ 今日の夕食は精進料理かと思いました。

すいようび

FNS歌謡祭おもしろかったっす。宝塚ってなかなかカッコイイなと思いました。黒木瞳と一緒に歌ってましたが、さすが現役のレベルは違うと思いました。

本日の体重

74.5キロ

かようび

だれか闘莉王の髪型が何とかなるようにアドバイスしてあげてください。