2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおさか2

まいど。大阪二日目でっせ。明日は京都どす。さて、テレビ見てます。やしきたかじんが出てます。今じゃ関西でしか見ることができんな。

おおさか

今日は大阪出張。じぶんにおつかれ。 というはなしはさておき、商品開発において、評価軸をずらすと同じような感じの商品でもお互いに干渉しない商品群となるそうです。 たとえば、ポカリのようなスポーツ飲料とDAKARAのような機能性飲料、この二つは…

にちようび

日本代表おつかれ。事実上日本のワールドカップは終了したわけですが、対戦国はさすがクロアチア。ミルコによく似た選手がいましたね。バックパスが川口の前で神がかり的なイレギュラーを起こしたり、主審によるナイスディフェンスが飛び出したり、試合後に…

やわらか戦車

ひょんなことからこんなネットアニメを発見した。 その名も「やわらか戦車」 「戦車」と「やわらか」この相容れない相関の両者を合成させたなんともゆるいキャラクター。やわらかいので兵器としては失格。ただ生き延びたいがゆえに退却、それでも兵器である…

セミナー

じつは今週水曜日から外部セミナーで缶詰だったわけです。普段あまり飲みもしないコーヒー眠気覚ましでがぶ飲み。たぶんむこう3ヶ月分くらい飲んだな。内容は多変量解析。マーケターのハシクレとしては、データの解析は登竜門。しかしバキバキの文系で高校…

げつようび

さて、ワールドカップでは盆踊りが流行っているそうですよ。 はい、失礼致しました。というわけで、日本初戦おつかれでした。7分間で3点も取られる鮮やかな負け方でしたな。この試合をひと言で言うとだらけっぱなし。日本の先制点に象徴される拍子抜けする…

きんようび

どうも、一週間ぶりの登場。今週は週の頭に工場(愛知県)、支店の会議出席(さいたま)と出張に始まった一週間。週の頭に遠方の出張があると、一週間調子が悪いわけですわ。というわけで今日はワールドカップの開幕だそうな。ま、そんなことはさておきで、…

ひろしま

さて、四月に続いて広島出張。今回は日帰りでございます。行き方は2種類。飛行機か新幹線か。どちらもかかる時間は同じだったりする。 飛行機の場合、いかんせん乗換えが非常に多い。待ち時間があったりする。飛行機は嫌いではないがなんともせわしない。ゆ…