2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCについて考える

こんばんは。 日本2連覇だそうです。世界大会とはいっても韓国とキューバとしかやっていない印象から抜けられませんが、ま、言いっこなしでしょう。ひさびさにいいニュースです。 前回とは違って韓国にも勝ち越したし、アメリカにも勝ったし、今回の方が決…

三連休について考える

三連休です。 そして今日は新車の納車日です。 本日のために描かれた行動シナリオとしては、 朝、長男くんがサッカーに行く。 午後、長男くんがスイミングに行く。 夕方、クルマを一家で取りにいく。 その足で買い物に出かける。 かっぱ寿司(長男くんが要望…

なんば線について考える

こんばんは。 春です。三連休です。花粉の猛威です。ところで、暖かくなると「春の匂い」を感じます。何とも説明できない、春の記憶を呼び覚ます匂いです。それをかーちゃんに話したところ「黄砂ぢゃない?」って言っていました。唯物論者でしょうか。ロマン…

眠気について考える

ねむいです。この季節猛烈に眠いです。花粉症対策でアレルギーの薬を飲んでいるからかもしれませんが、特別に眠いです。 眠りの質を上げようと、味の素の「グリナ」というサプリみたいなものを買ってみました。味の素さんには悪いですが、事実申しあげると、…

げつようび

株さがっています。7300円を下回るとほとんどの生保が含み損を出すそうです。多くは語りませんが他人のふんどしで相撲をとって、ロクなことはないと思います。では話題をいくつか。 まちかど景気 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000083-j…

石嶺聡子について考える

花粉が飛んでいます。みなさん、巧みなフットワークでよけてください。ほんだい。以前にも書いたかもしれませんが、わたし原則洋楽派ですが、日本人の女性歌手は結構好きです。男性はオマエみたいなヤツが何で歌手を務めているのかと思うポンコツ野郎どもが…

きんようび

わたくし基本的に晩酌はいたしませんので、冷蔵庫にはビールは入っていません。もらい物の一本のビールを半年冷蔵庫に眠らせたこともあります。 夜にビールのCM見て、なんだかビール飲みたくなりました。これは珍しい現象です。そんなわけで、わざわざコン…

組立三昧

金曜日、飲み会のあとに帰宅すると、かーちゃんがネットで買った本棚の組立に対する志半ばの惨状。聞くと部品がぶっ壊れたとの事。土曜日はその壊れた部品を他の部品で補っての本棚組立。真夜中に汗かいていました。エアコン切って窓開けていました。おかし…