2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の体重

81.2㌔ 一進一退の一ヶ月だった。先月末に比べると一応1㌔減っていることにはなる。リバウンドから戻っただけだけど。。来月中にはなんとか80を切りたい。

すいようび

「とんぼのめがねはびしょびしょめがね♪」 息子よ、なぜトンボのメガネはビショビショなのだろうか?

本日の体重

81.5㌔ なかなか減少路線に入らんな。筋肉の量が増えて、体重に影響がでている。ということにしよう。

かようび

引越しをしよう。。タダでもらった住宅情報タウンズでぇ。。♪ 切ないね。あのCM。↓ http://www.jj-navi.com/edit/zenkoku/towns/cm/ このCMのコンセプトは?おそらくこんな感じだろう。 本当の昔話とはちょっと話が違う感じに育ってしまった桃太郎。そん…

本日の体重

81.1㌔ 体重は相変わらず横ばいだが、指輪が抜け易くなってきた。

げつようび

就職活動もすっかり売り手市場だそうな。景気が悪いという理由で採用を渋っていた企業にツケだな。おい、いまさら新人なんぞ要らんぞ。団塊リタイアで浮いた人件費は社員に還元しろ。辛い時代に厳しい就職活動を強いられ、入社後も人員減にゼロ回答、まだ、…

本日の体重

81.4㌔ 1月中に80切るのは困難か?

にちようび

友人とテニス。 ラケットのグリップがボロボロだった。そういえば数年替えてない。 靴のソールがめくれていた。そういえばこのシューズは10年以上前に買ったものだった。 ところでウチのかーちゃんは話を最後まで聞きません。そんな俺は話が長いといわれま…

本日の体重

81.9㌔ 実家で食べ過ぎた。ついついたべちまうんだな。。あそこに行くと。要挽回。

どようび

今日は暖かかったので、お出かけすることにした。車で。 20分くらい走らせたところに、交通公園なるとことアリ。信号や標識のある道路シミュレーションのある公園。そのシミュレーションの中を借り物の自転車で交通規則に従って走るというコンセプトの公園…

本日の体重

81.6㌔ 増えたぜ!ひゃっほー。ちょっと今日は食っちまったぜ。かーちゃんから「諦めたの?」って言われた。とんでもない。ちょっとペースを落としているいるだけですよ。長い目で見てます。

きんようび

新社屋はうるさい。騒音ではない、規則だ。アレもダメ、コレもダメ、机の上にはパソコンと電話以外置くな、USBフラッシュはセキュリティーの問題があるから使うな。オフィスで物を食うな、ふたのついていない容器で飲むな。 多分そのうち、オフィスが汚れ…

本日の体重

81.4㌔ 今日飲み会。予想通りのリバウンド。ま、気長に行きますかね。でも1月中に80は切りたいな。

もくようび

「ワレワレハ、ウチュウジンデアル」ってもし宇宙人が言ったとしたらおかしな話だと思いませんかね? アパ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000157-jij-soci 耐震偽装発覚だそうな。 あの。あたし、来月の出張で使うんですけど、アパ。ま、こ…

本日の体重

80.7㌔ よし、いいぞ。減少傾向になってきた。軌道に乗り始めたかな?って頃に飲み会があったりするのじゃ。明日。

やわらか戦車9

たしかこの「やわらか戦車」、5作目が出たときにここで触れたような気がするが、もうすでに9作目。最近はグッズまで売っているようで鼻息荒いね。使うに使えぬ無敵の弱さのクセに。って俺も実はこの間の二次会の景品に忍ばせてしまったのである。当たった…

本日の体重

81.0㌔ 現状維持

かようび

最近雨が多かったから、天気がいいのは良いことだって、天気の話から入るのは嫌いだ。 息子はたまにオムツからパンツに履き替えている。まだ、トイレには間に合わない。そんな時、妙なガニ股で歩く姿は滑稽極まりないわけである。 というわけで話題をいくつ…

本日の体重

81.0㌔ 続落。株価だと悪い表現だが、体重だから、いい響き。目指せストップ安。

げつようび

今週も始まりました。ここ最近、就寝が早いため、なんだか睡眠が足りている印象。そのせいか、お肌の調子も良い。なぜ早い?息子を添い寝で寝かしつける間に寝てしまうからだ。 ウルトラマン 最近、身の回りにウルトラマンが目に付く。甥っ子もウルトラマン…

本日の体重

81.3㌔ 戒厳令の危機は免れた。今月中に80㌔をきりたいというのが目標。

にちようび

もともとうちには木のレールの電車のおもちゃがある。昨日池袋に行った時にトイザらスでそのレールを買い足した。また、息子のかねてからの希望である踏切パーツも買った。「カンカンカン」って音のなるヤツ。 以上、前置き。というわけで、今日息子が昼寝し…

本日の体重

82.6㌔ 戒厳令寸前だな。

どようび

意味不明の出勤日には有給を。というわけで会社休み。 某水族館のタダ券があるというので池袋へ。なんと昼食に入ってしまったのがシェーキーズ。高校以来だな。ここに入ったのが。ただ、シェーキーズは強敵だぞ。減量生活の。この苦境の時に。。 というわけ…

本日の体重

82.4㌔ 人生は甘くない。

きんようび

というわけで、胸焼けがする一日。にもかかわらず今日は会社の同期会。そう、連日の飲み会である。 さすがに面白かった。

本日の体重

というわけで測定不能。 ただ、朝の計量で80.3㌔だったところをみると、おそらく変わらないかちょっと減ったかのどちらかだろう。

もくようび

きょうは大学の友人が名古屋から出張してくるというので、サークル関係が新宿に集合。2〜3年ぶりにあうヤツもいた。それぞれ老けたな、と思う歳になってきた。そんなこんなで、飲みすぎたわけではないはずなのだが、帰り道の足取りがわるい。膝が笑う。 い…

本日の体重

81.3㌔ 一進一退。これほど平行線が長いのも初めてかもしれない。そんななか明日は飲み会。とほほ。

すいようび

さてさてすいようび。息子のキック力が増してきました。というわけで話題をいくつか。 中途半端 <自民党>郵政造反組の落選者、復党は見送り 1月17日20時41分配信 毎日新聞 自民党は17日、郵政民営化法案に反対して離党し、05年衆院選で落選した前衆院…