いきなりさむい

  • 昨日の暑さはなんだったのか、おそらくうそだ。ジョークだ。ちょっと遅めのエイプリルフールだ。わが身よにふるながめせしまに、満開だった桜はいずこへか消えていってしまった。
  • この前も書いたが、朝見る番組が決まらない。どの番組も冴えない、決め手がない。今日なんか日テレはこともあろうに谷亮子が出ていた。この際だから、この人について物申させていただく。この人、いやこの方、確かに強い、柔道は強い、柔道に向かう姿勢もすごい。そして試合中の闘志あふれる真剣な姿は、尊敬に値する。有言実行するその精神力には感服する。
  • 柔道に関しては、50年に一度の名選手だろうおそらく、柔道に関しては。。柔道は強い。それは充分わかる。もちろん否定はしない。アスリートとして尊敬することを前提としてあえて言う。この人、何か勘違いしてないか?いったい柔道家以外の何者になろうとしているのか?まずメディアが悪い。たのむから「ヤワラちゃん」と呼ぶな。本物に失礼だ。だれか止めてくれ。だれか「あなたは柔道家で、マンガの主人公でもなければ、もちろんアイドルでもないんだよ」って言ってくれ。メディアが止めないと第二の谷亮子が生まれてしまう。その候補は宮里藍だ。福原愛は問題ないだろう。
  • でも、そんな谷選手。中継された谷選手との結婚披露宴では随分と笑いを提供してくれたので許す。センスのよさと歌唱力は天下一品だ。