2日目

この日はかーちゃんが歯医者。実はこれのために日程を組んだのである。息子と二人院内で済むのを待つ。つかの間の父子家庭。院内を歩く息子。追う父。そのつもりは全くないのだが、なぜか悲壮感が漂う。
昼食は義姉と。おいしい中華をいただく。ところでなんで「パラパラなのにしっとりふわふわ、それでいてベタベタしない」チャーハンが作れるのだろうか?チョットだけ教えて欲しいと思う。

プール

帰ると義父がプールの準備。息子のプールデビュー。水道水ではチョット冷たいのでお湯を混ぜる。かーちゃんがネットオークションで落とした水着を着用。準備は万端いざ着水。
最初はこんな感じ↓

慣れてきて↓

じいじに水をかけられて↓

絶好調↓

最後は上がり湯。樽にとっぷり浸かって↓

この樽、お湯を持ってくるだけのためだったが、入れてしまえって事でこんなことに。あまりにすっぽりこじんまりと入ってしまったその姿に場内大爆笑。かくして大盛況裏のうちに第一回プール大会は閉幕した。

お誕生会

練馬の実家でもお誕生日を祝ってもらってさらに新潟でも祝ってもらうことに。練馬ではウチの母と誕生日が一緒だが、新潟ではこの近日に色々な人の誕生日が集中する。というわけで、みんなでお祝い。
ケーキを前に姪っ子と↓