さっぽろ2

前日に札幌入りして、今日がお仕事。朝起きたら道がうっすら白い。雪っスか?チョット晴れたと思ったらすぐ雪が降ったりして、なんとも分からん天気じゃ。

というわけでお仕事終了で帰路へ。飛行機には搭乗したが、なかなか出発しない。するとアナウンスでキャプテンの声「えー、空調がちょっと・・・」って、おいおいめちゃめちゃ砕けたアナウンスじゃないの。

30分遅れで羽田着。

帰りの電車の中で料理の本を見る女性を発見。

    1. 料理好き?
    2. それともブタ肉好き?

前者だと、「今度はこの料理を作ってみようかしら?」。後者だと「う、うまそう」。

ま、どうでも良いことですな。あぁつかれたつかれた。