合格

っておれじゃないよ。
かねてからアメリカの大学院に留学の準備をしていた高校の友人が、ボストンの大学に合格した。
おめでたい。
まわりの友人が着実にステップアップしている中、俺の身の回りは時の流れがゆっくりに感じるのは気のせいだろうか?というわけで話題をいくつか。

ミックジャガー

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060426-00000550-bark-ent
ミック・ジャガーブッシュ大統領の部屋を先取り
ブッシュ大統領の側近が、ウィーンの高級ホテルを予約しようとしたところ、お目当ての部屋はすでにローリング・ストーンズミック・ジャガーによって確保された後だったという。ブッシュ大統領は6月にサミットのためウィーンを訪問。インペリアル・ホテルの1泊3,600ポンド(約74万円)のスイートに宿泊しようとしたらしいが、同時期、コンサートを行なうジャガーのほうがひと足早かったようだ。

大統領側近はジャガーに部屋を譲るよう頼んでみたが、ジャガーはこれを拒否したという。関係者は『The Sun』紙にこう話している。「ホワイト・ハウスは、そのスイートと2階の部屋全てを押さえたかったんだ。でもミックとストーンズがすでに全部予約してたんだよ。ブッシュの側近は、彼らが譲ってくれるだろうってタカをくくってたみたいだけど、ミックにそんな気は全くなかったよ」

結局、ブッシュ大統領は別のホテルに宿泊することになったという。

ロックだぜ!大統領の要求に紳士に対応したら幻滅だぜ!

たっきゅう

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060426&a=20060426-00000025-kyodo-spo
日本女子、クロアチア破る 3連勝でD組首位に
ブレーメン(ドイツ)25日共同】卓球の世界選手権団体戦第2日は25日、当地で男女の1次リーグを行い、女子の日本は3−0で強豪のクロアチアを破って3連勝。D組で単独首位に立ち、決勝トーナメント進出に大きく前進した。
 ロシア、米国を下して好スタートの日本は世界ランキング17位のエース福原愛(グランプリ)が、鋭いショットで世界7位のタマラ・ボロシュから殊勲の勝利。全日本女王の金沢咲希(日本生命)と福岡春菜中国電力)が、ともにフルセットの熱戦に競り勝った。

福原のプレイはアグレッシブでよい。ということよりも言いたいことがある。中継だ。照英だ。あつくるしい。ビジュアルが暑苦しい分ある意味その暑苦しさは松岡修造を上回る。挙句の果てには近藤欽司監督を「きんちゃん」呼ばわり。「監督!『きんちゃん』って呼んでもいいですか!?」「あ、、、はい、どうぞ。。」監督どん引き!テンション上げるのはかまわないが、暑苦しいのと、無理やりなパフォーマンスは止めてくれ。マリリンとはワケが違うんだぞ。