おおさか

昨日と同じ仕事とを大阪で。

おまえのパンチはもう見切った!(仕事の要領は得た)のでさっさとやっつけて終了。新大阪始発ののそみに乗り込む。大阪に来たという実感ゼロで東京へ向かう。
世間はゴールデンウィークだが、新大阪からの上りは混雑とはまったく逆方向のようでガラガラ。一緒に出張した同期社員とビール。久々に黒ラベルを飲んだが、ビールは黒ラベルが好きみたい私。でも、350を一本のみで撃沈。名古屋で電車が止まった記憶なし。あ、べつに飲んで潰れたわけではないっすよ。念のため。
途中、地震の影響で停車なんというめずらしい経験をして東京に17分遅れで到着。
そんな影響とGWの相乗効果で東京駅構内はピリピリと張り詰めた空気。