にちようび

8時に息子に起こされる。休日にしては早起き。ここのところそんなことが多い。13時過ぎまで寝ていた頃が懐かしい。でも、休日は多少早起きのほうが行動できるし、夜ちゃんと眠れる。
というわけで、今日はとある版画展へ。芸術の秋。車を走らせ東京タワーの近く。ここまでせっかく来たので、かーちゃんの運転でお台場へ。ビーナスフォートでお買い物、と、言いたいところだが、息子の機動力に東奔西走。それどころでもなく帰る。機嫌の悪いかーちゃん。

日本シリーズ

7回くらいから見たけどいい試合だった。日ハムチャンスの時の「ラ゙〜ラ゙〜ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙〜ラ゙〜、ラ゙ラ゙〜ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙〜、ラ゙〜ラ゙〜ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙ラ゙〜ラ゙ラ゙〜ラ゙、ラ゙ラ゙〜ラ゙ラ゙ラ゙〜ラ゙ラ゙〜♪」という「北の国から」のテーマ曲のコンセプトを全否定する応援のしかたがたまらなくクールだ。

デーモン小暮

YouTubeは、やはりヘタなテレビよりオモシロイ。
ところで、今日見たデーモン小暮。この人は日本屈指のボーカリストだと俺は思っている。シャウトが良い。高音部に張りがある。相撲評論家という別の顔も持っている。聖飢魔ⅡもビジュアルはKISSにだいぶインスパイアされた感じがあるが、サウンドはなかなか良い。切れ味は抜群。
というわけでいくつか紹介
↓まずはライブから


↑ロック以外でも熱唱している。やはりうまいと思う。この人