どようび

ピグレット

どうも。今日は息子と公園へ。子供を持つ親の特権、それは年甲斐もなく砂場でハッスルできること。めちゃめちゃ掘った。耕した。かつて砂場の住人と呼ばれた男の血が騒いだわけである。
あ、あとハロウィンということで息子がピグレットに変身。息子直々の志願だそうな。練り歩いてお菓子をもらってきたそうな。ここ数年のあいだにハロウィンでにぎわうようになったな。俺がお子様のときは知っているだけで、何にも無かったが。。
というわけで話題をいくつか

ダメジャーリーガーの栄冠

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061028&a=20061028-00000046-mai-spo
長いからコピペなし。
既に年齢も37歳。某巨大掲示板ではダメジャーリーガーと揶揄され、長いこと苦労していた印象があったが、結果を出した。石の上にも三年。ひたむきに努力を継続した姿に敬意。
でもこの写真を見ると喜ぶタイミングに乗り遅れた印象。想像するに、彼外野手だから優勝決まってマウンドのあたりに駆けつけたら既にこんなになってたんだろうな。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-04799131-jijp-spo.view-001

スケート

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061028&a=20061028-00000019-jij-spo
織田信成が優勝したらしい。スバラシイことだが、この人の演技を見るときに、「織田信長の末裔が滑っている」と考えながら見ると、非常に違和感がある。織田の末裔が腰を振ってすべる。織田の末裔がトリプルアクセル。織田の末裔が限りなく全身タイツに近い衣装。。。いや、、別にバカにしているとかそういうのは全然無いんだが。。
女子はテレビで見た。安藤美姫は動きにキレが出た。浅田真央は安定感と表現力がついた。浅田舞は足が長い。