にちようび

石坂浩二がうんちくを言うとイライラするのは俺だけでしょうか

ハロウィン第二弾

昨日に引き続きハロウィン。今日は代官山遠征。姪と甥の所属する保育園主催のハロウィンイベントに飛び込み参加。代官山にピグレットを引き連れて乗り込んだわけである。
姪は「キキ(魔女の宅急便)」、甥は「ウルトラマン」。息子と合わせてなんともコンセプトのはっきりしない三人が揃ったわけである。
おまけにピグレットの帽子をかぶるのを嫌がった息子はピンクのベストを着た林家ぺー状態。
帰りは代官山を徘徊して帰ったわけである。

誕生日が近づいてきた。義父から牛肉が送られてきた。昨年は村上牛。今年は蒲原牛。新潟はおいしいものがたくさん。米、酒、魚。カツどん、せんべい、イタリアン。牛肉の産地があるなんてしらなんだ。
というわけで久々の牛肉♪実家ですき焼きパーティー。身がしっかりしているが、やわらかい。アブラっぽくなくて旨みがしっかり。ウマカッタ。
そんなこんなでお腹いっぱい。体重に影響か?

ソフトバンクケータイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000004-yom-soci
この会社はいつも企画先行で、システム構築が後手だな。そんな気がする。

やわらか戦車

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000003-rbb-ent
最近加熱している様子。以前触れたことがあったので、このブログにもここ最近はこの「やわらか戦車」検索でたどり着く件数が多かった。
ちょっと商業的になりつつあるのが気になる。