にちようび

昨日の出来事(って昨日のことは昨日書けとセルフツッコミ)。
帰りに実家に寄って、息子を遊ばせていたら、帰り際「ママ、バイバイ」とのこと。泊まるのか?と聞いたらあっさりと「うん」。前回は寝る時になって「帰る」言って帰ってきたので、今回も話半分で実家にあずけ、いつで迎えに行く体勢だったが、何とか朝を迎えた。
というわけで今日、雨が降る前にお迎え。

その後は雨なので家でゆっくり。久々に昼寝ってヤツをした。おかげさまで多少回復。

昨日100円で買った風船を膨らます。風船は2歳児を楽しませるのにもっともコスト安な玩具のウチのひとつかもしれない。

早くもクリスマスツリーが我が家に登場。めんどくさいので写真とかはナシ。息子、早速倒す。ツリーにぶつかった風船は早くも2個割れた。

22日は誕生日月は有給外で一日休める会社の制度である「誕生日休暇」というヤツをとる。というわけで今週会社には3日しか行かないわけであるが、その分バタバタだな。多分。