うらやす

昨日に引き続き浦安本番。
マクラと布団が合わないとよく眠れない。出張のホテルでもあんまり寝た気がしない。今回のベッドとマクラはその最上級5つ星。やけに沈むマクラは寝付くのも困難。硬いのに揺れるベッドは寝付いた体をゆすり起こす。ねてもすぐ目が覚める。もうちょっとグレードを上げればさすがヒルトン、みたいなベッドになるのかしら?
ただ、眺めはなかなか

ここで我がケータイの充電がきれる。

かーちゃんの勘違いが功を奏し、開門前に到着。

さて、切れたケータイの充電。最近ではコンビニにも充電器が売っている。出先で充電が切れても別に心配が無い。さすがにサービスの鬼東京ディズニーーランド。まさか置いていないわけ無いだろうと安心しきっていた。
残念ながらそのまさかだった。
店を物色しても置いている気配が無い。
まず、エンジのブレザーを着てウロウロしているお姉さんに聞いてみた。すると、
舞浜駅のまえのコンビニにはありますが、ここにはありません。イクスピアリにも置くようになったと聞いていますが10時オープンなのでまだ開いていません」
さて、この回答「さすがディズニーランド、こんなことまで把握しているのか」と思ったか?そんな人はいないと思うが仮にもそう思った人がいるとしたら騙されている。普通の人は「そこまで把握してるのになぜ置かない?」と思うはずだ。
お姉さんの言葉をうそだと信じ、もうひとつの店で物色。店員に聞いてみる。
「ここにはありませんが、カメラセンターでは扱いがあると思います」
さすが、と思ったが。そのカメラセンターでの店員の反応
「お客様の電話は画面がつきますか?」
「充電吹っ飛んでんだからつかないよ」
「当店で扱っている充電は電池が残っている状態でしか充電ができません」
バカモノ!そんなヘッポコな充電器置く意味ないじゃないの。
今日の結論。このテーマパークは徹底されたサービスが魅力的と思っていたが、コンビニ以下であることが分かった。ま、充電とばしたおまえが悪いといわれてしまえばそれまでだが・・・

というわけで、ケータイなしという不便な状態での行動。15年前は当然だったわけだが。。
行動結果。記憶が定かではないが
行動順は

  1. プーさん
  2. ダンボ
  3. イッツアスモール・・・・
  4. ホーンテッド・・・
  5. パレード
  6. クルマ
  7. マークトゥウェイン
  8. イッツアスモール・・・・その2
  9. パレード
  10. スタージェット
  11. プーさんその2

昨年、まだ1歳児には時期尚早という結論だった。総じて言えば今年は充分のリアクション。息子も楽しんでいた様子。ホーンテッドマンションまで「楽しかった」というコメントには疑惑が残る。

結局22時近くに退場。

さすがにつかれた。つかれたんでテキトーなレポート