きんようび

しごとはじめ。
今年から新社屋。詳しいことは言えないが、道路計画に引っかかったお陰で社屋が建ったのうちの会社。というわけで、今日から新社屋。なんだか別の会社にいるようで居心地は微妙。うちの会社のことだからとタカくくってましたが、トイレがウォッシュレットだったことに驚愕。
というわけで話題をいくつか

デーモン小暮閣下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000004-ykf-ent
デーモン小暮がまたゲスト解説として登場するらしい。さすが別名相撲評論家。この人の相撲の話は面白い。

天皇陛下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000107-mai-soci
国家の象徴たる天皇陛下にも講習の義務?
道路交通法に特別扱いはなしか?というかこのお方は行動を運転するのか?さっきテレビで天皇陛下は「小走りをする程度のスピードでの安全運転をされる」とか言っていたが、これおかしいぞ。逆に危険だと思わんか?
とにかく
教官「それでは講習を始めます」
陛下「よろしく  おねがい  いたします」
教官「ではエンジンを」
陛下「エンジンが  無事に  かかって  くれる  ことを  希望します」

ってのりでどんどん妄想ネタ続けようも思ったがやめた。