新しいオフィスはなんだか別の会社にいるようでまだなれない。

Wii

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000211-yom-bus_all
というわけでWii売れているらしいとのこと。
そりゃそうだ、買うのに苦労したもの。もう手元にないけど。店に張っているときはプレステ3が置いてある店は結構多かった。店員も整理券のタバを握りしめて「大人気のプレイステーション3!緊急入荷です。数に限りがございます。次回の入荷は未定です。」と空しく声だし。素通りする客。「大人気」だったら整理券目当てに群がるだろう。普通。
いまだにWiiは品薄の様子。ゲームにリアリティを求めたソニーと、ゲーム本来の直感的でシンプルなオモシロさを追求した任天堂の差がここになって明るみになった印象。

うえからよんでも

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070109&a=20070109-00000087-sph-spo
山本山」という相撲取りがデビューするらしい。しこ名は商標じゃないからおとがめナシなのかね?ところで、山本山はしたから読んだら「まやともまや」だ。ってキン肉マンのネタであったな。