もくようび

息子はトイレで小便することに成功した。子育てブログというコンセプトではないので、詳細は割愛。

疑惑

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000014-spnavi-fight
なんだか桜庭が殴られながらも、試合中何か言っていたのはコレだったのね。
谷川「あー、何か言ってますねぇ」
なんて、他人事なかんじで実況コメントしてたな。
試合後もめずらしく荒れてたもんな、桜庭。

賞味期限

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000006-khk-soci
賞味期限切れの牛乳使っちゃったらしいね。あくまで賞味期限だからおいしくいただけないだけであって、腐っているわけではない。でも商売なんだからおいしく作らなきゃ。というわけで、これは大問題。
というおふざけはさておき、この事件は部分最適がもたらす、顧客志向の欠落。そして管理者の管理能力の欠落によるヒューマンエラーだな。
捨てることにためらいを持たせるような社内ののシステムや雰囲気が会社に不利益を与えたわけである。
企業はその体質が求められている時代なのである。ということは何度ここに書いたことか。。

あべさん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070111-00000027-mai-pol
迷走する宰相に欧州現地も冷ややかな反応。というより、よく見てるわ他国から。とおもう。玉虫色でハッキリしない宰相に、足を引っ張る閣僚。いいのは奥さんの天真爛漫さだけ。
このままではタダの坊ちゃんだったという評価で終わりそうだな。幹事長になった時の勢いってやつは、たとえばジャイアンの後ろで「そうだ、ジャイアンの言うとおりだ!」って虚勢を張っているスネ夫みたいなもんだったことになってしまうわけである。