どようび

きょうは念願の散髪。年末に切れなかったむさくるしい髪の毛をようやく切った。貧乏魂炸裂でまたしても切りすぎた。
「顔がでかいのが強調されている」と、かーちゃん。
分かっている、分かっている、分かりすぎるほど分かっている(篠原美也子)。でも、きってしまうんだな。

というわけで、夜になってサイヤ人とともに、にょろまる家にご招待される。おいしいものをたくさんいただく。おいしいエビチリがあれば、酒がすすむのである。ネギと肉はなかよしなのである。赤飯が目の前にあれば、箸を出さずにいられないのである。紅茶にケーキがでてしまえば、今日は減量活動も小休止ということになってしまうのである。気付けばこんな時間。はたして実績やいかに。