にちようび

もともとうちには木のレールの電車のおもちゃがある。昨日池袋に行った時にトイザらスでそのレールを買い足した。また、息子のかねてからの希望である踏切パーツも買った。「カンカンカン」って音のなるヤツ。
以上、前置き。

というわけで、今日息子が昼寝していた時のはなし。

そろそろ目が覚めそうなので様子を見に行ったら、目覚め際に息子の放ったひと言。

息子:「やだ、まだあそぶ(泣)」
おれ:「(ん?あんたはさっきまで寝たたんだぞ)・・・」
息子:「カンカンカンってあそぶの、あっちで(泣)」

このことから、息子が夢の中で電車遊びをしていたことが推測できたわけである。遊ぶ夢を見るなんて、いい夢じゃのう。