げつようび

就職活動もすっかり売り手市場だそうな。景気が悪いという理由で採用を渋っていた企業にツケだな。おい、いまさら新人なんぞ要らんぞ。団塊リタイアで浮いた人件費は社員に還元しろ。辛い時代に厳しい就職活動を強いられ、入社後も人員減にゼロ回答、まだ、不景気を抜けた実感は全くないんだから、いらんぞ、採用の質は下げるな。甘ったれた新人は迷惑だ。

というわけで、ウルトラマンって、2万年生きてるって、知ってた?
ちなみにウルトラの父は14万歳、キングにいたっては30万歳だそうな。あのヒゲみたいなヤツは、生まれて4万年経たないと生えてこないらしいぞ、ウルトラ兄弟にヒゲが生えるのは、2万年後のお楽しみ。

ところで、ウルトラマンって結構いろんなところに出てくるよね、テレビ番組でもバラエティーとか、紅白にも出てたな。円谷は結構融通が利くというか、冗談が通じるよな。遊び心がある。著作にうるさいどこぞのねずみの化け物のキャラクターとは大違いだな。

前置きが長くなったが、話題をいくつか

機械?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000112-yom-pol
大臣どのが失言だそうな。人間が自然に発する言葉の93%は本音、7%は言葉のあやである。その内容が適切か否かが、失言か名言かを左右されるのである。つまり、93%の確率で弁解の余地はないのである。
機械といわれた女性のうちの1人であるかーちゃんは
「コレを言う人も悪いですが、コレを言わせる今の国とその状況が悪いと思います。」
とのこと。異論反論オブジェクションでマイク向けられたらそう言いたいそうな。この人たまに正論を言う。
安倍くんもそろそろ、責任を取る時期に来たかな。今辞めたら、良いとこナシだな。二度と表舞台には立てまい。

きゅうま!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000183-jij-pol
これも同じ。93%弁解の余地ナシ。ああ、くるしいくるしい。お疲れ様です。

末裔

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070128-00000033-dal-ent
菅原道真の末裔はレゲエ歌手だそうな。ナイスだね。最近末裔よく聞くね。織田信長の末裔はフィギュアスケートの選手だし、真田幸村の末裔はジャイアンツのピッチャーだ。
さて、次は何の末裔が来るのか?ギャップがあるのがいいな。怪盗ルパンの末裔が国家公安委員会とか、西郷隆盛の末裔がバレリーナとか、徳川家康の末裔がプロボーラーとか、、ううん。インパクト薄。アイデア求む。。