トラブル発生

出張翌日の朝はつらい。でも、息子は容赦ない。結局起こされる形になる。そんな俺に気を使ってか、かーちゃんが息子を連れ出して出かけてくれたので、ゆっくりと午前中を過ごす。目は覚めてしまったので、二度寝はできず。久々にギターなんかいじってみる。

明日はマラソンで東京は混みそうなので午後からお出かけ。そういえば以前浅草に行った時にウルトラマンの店があった。そこに行こうということで浅草へ。

行きの電車の中。免許の写真を見ながら、この頃よりはだいぶ痩せたかもね。。なんて話をしていたら。。




ん?












お客さん
失効しとるぞなもし



おい、更新の案内はがききてねぇぞ(怒)
あと1年くらい後かな?なんて油断していたらこのザマだ。どうする?最初から取り直しか?教習所?


一瞬全身の毛穴が開く。



調べると、どうやら6ヶ月以内ならなんとかなるらしい。でも近いうちに休みとって試験場に行かなきゃならんな。。


そんなこんなで浅草着。お目当ての場所に行くと既に店はない。こうなるとヤケクソ。東京駅のウルトラマンショップいくぞなもし。その前にかーちゃんが買い物している間にゲーセンで菓子ゲットするぞなもし。息子のマグレのボタンワークで見事積み上げられたチョコの山崩しに成功。

東京駅到着。地下名店街のウルトラマンショップにて物色。ろくなものなし。それよりも斜向いにあるトミカの店の方が充実していたな。

地下の「ラーメン激戦区」とやらで食事をしようと思いきや、シャッターが目立つ。東京駅の地下もちょうど過渡期のようだな。

そんなこんなのバタバタした1日だったのである。