(YouはShock!)免許をとりもどせ

YouはShock! 更新のハガキが こなくなる
YouはShock! 俺の新居に こなくなる
切れた免許 懐いれても 今は無駄だよ
有効期限 ひと目見られたら ダウンさぁ
・・(中略)・・・
免許をとりもどせぇぇぇ
・・(間奏)・・・
YouはShock! (以下同文)

でででぇぇん。♪
(ロケ地 江東免許試験場)

はい、失礼致しました。


というわけで、昨日上司に免許失効の旨はなしたら、「早いうちにいってきたら」ということで今日早速休んでいってまいりました。窓口でさんざんはがきが来なかったことを文句言ってやりました。そしたら挙句の果てに
「こんどははがきが来なくても更新に来てください」
だと。仕事ができないことを棚に上げて、いかにも役所的な対応だな。お前ら一度チェーン店のバイヤーと商談してみろ。そんなぬるい対応じゃ許されんぞ。

というわけでありがたく、一時間講習受けさせていただきました。

耳寄りな情報もあった。道路交通法改正(改悪)で駐車違反しても出頭しなければ、点数引かれないらしいっすよ。罰金は車の所有者に請求が来るらしいけどね。所有者本人が違反しても請求が来るまで待てばいいという解釈になる。多分バカが作ったんだな。

めでたく更新。期間は3年。青。。果てしなく遠いゴールドへの道。
ま、6ヶ月以内に気が付いたことで、ヨシということにしよう。