げつようび

なんだかねむいねむい。
というわけで眠くて頭の回転の悪い一日なのであった。

氷の微笑で大爆笑?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000000-oric-ent
日本人女優がオスカー受賞か?なんて騒がれているが、そんなことよりほぼ同じ時期にやるゴールデン・ラズベリー賞のほうがオモロイ。この授賞式もちろん出席する俳優や監督はいないのだが、過去に出席した人がいるそうだからそれもまたオモロイ。
さて、今回は「氷の微笑2」が圧勝だったとのこと。タダでさえシリーズ2作品目にロクなモノがないといわれていることに加えて、シャロン・ストーン固執したことが大きく評価されての受賞だろう。

共食い?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000049-nks-ent
あのエーベックスがバンドにバンド名変更命令。過激だから名前変えろって、そんなこと言うのはエド・サリバン*1とNHKだけだと思っていたが、案外エーベックスもカタい会社なのね。こうなったら将来心配だな。
ところで、「カニバリ・・・」が過激だからっていうのであれば、あのマーケティング用語の「カニバリゼーション」はどう変えればいいのかね?

*1:エド・サリバンショー」で有名なアメリカの元記者でテレビ司会者。出演予定だったローリング・ストーンズの演奏予定曲「Let's Spend The Night Together」という曲の詞が過激だからと「Let's Spend The "Time" Together」と歌わせた逸話がある。アホらしい。