どようび

週末はだいたい息子に起こされる。息子よ、平日に起こしてくれ。
というわけで、今日はラゾーナ川崎にあるといわれているウルトラマンショップへ。

到着。正面に体の大きさほどのウルトラマンの顔。奥には約4〜5mサイズのウルトラマン。息子大興奮。店の商品・オブジェを見回り駆けずり回る。

ウルトラマンショップの中(隣接?)にある「ウルトラマンベース」へ。説明するのがめんどくさいけれど、有料なだけにいろいろあって面白い。



そんなこんなで遊んでいると。




ウルトラマンメビウス登場!

今のかぶりものはよくできている。このメビウス、目ちゃんと光ってます。怪獣にやられかけるとちゃんと光消えたりします。そうすると観客の子供たちが全員
「がんばれー!」

メビウス復活。

「ぅぉぉぉぉおおおおおおおお」

って瞬間。大人には分かったぞ、その手の動き。目のランプのスイッチは頭のどこかにある。

しっかり怪獣も倒して、子供たちと握手!
そんなこんなで、ウルトラマンベースには2時間も居たぞ。


かえりにぶらりと楽器屋。


そんなこんなで川崎も良い街だぞという一日であったわけである。