かようび

またまた名古屋いってきたがね。

おやかた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000004-ykf-spo
人気無いね。貴乃花部屋
敏腕の営業マンが必ずしも良い管理職になるとは限らない。最強のプロ野球選手が名監督になるとも限らない。相撲も同じ。名横綱横綱を育て上げられる保障はどこにも無い。すもうとり、相撲やめたらタダのデブ。引退した瞬間、輝かしい優勝実績は単なる過去の栄光となり、この先の何にもならない。おごれるものは久しからず、ただ夏の世の夢の如し。現役を引退して残るものをひとつ挙げるとすれば、その人そのものの持つ人格だろうか。
話は長くなったが、おそらく弟子に言わせれば「この人に指導してもらいたいか」。ただそれだけのはず。この人の下で相撲する気にならない場合はその場を去るのみ。その結果がこの実情だろう。
さて、この先どうなることやら。おかみさんも協力しなくちゃね。